あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

日本人は皆ケモナー?

唐突ですが、日本にケモナーが多い・・・というより、
日本人はケモナーだと思うんですよΣ(・ω・ノ)ノ

1000年も前の時点でもふもふ擬人化文化(鳥獣戯画)を確立している国ですよ?
そもそも、けもいキャラが嫌いな方ってあまりいないでしょう?(偏見)

今日もですね、朝から駅前の喫茶店でだらだらとシミュレーターの作業をしていたのですが、
なぜか10時になったら急激に若い男性の客が増えまくりまして、
店員さんが対応に苦慮していたわけです

これは(゚д゚)マズーと思い、作業を切り上げて外に出たところ、
普段誰もいない駅前広場に人が大量に・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

喫茶店の中で「コミケの申し込みがー」とか聞こえましたし、
並んでいる人の属性が私に近い雰囲気だったので、
家に帰って軽くググったところ・・・

skypalette.jp

・・・そういう話はもっと早くщ(゚Д゚щ)

まあ、知っていたとしても、実は同人誌即売イベントには一度も行ったことがなく、
友人と一緒に行ったのでは「その狐さんのエロい新刊を一冊(*ノ∀ノ)」とはいいづらいし、
いろいろ事前の(心理的)準備(というか覚悟)が必要なのですが・・・

ちなみに、去年もブラウザゲーのオンリーイベントが同じ場所で開催されており、
最近川口でこの手のイベント開催が増えているのかもしれません
東京のすぐとなりだし、会場もきれいな建物ですし・・・

でまあ、だいぶ話が飛んだのですが、「日本人はケモナーである」という論拠として、
「けもい妖怪が多い」ってのがありまして、実際こちらの本を読みますと・・・

萌える!妖怪事典 伝承編

萌える!妖怪事典 伝承編

・・・「伝承級」の妖怪となると、たいていは鬼絡みか獣絡みだったりします
天狗とか河童も有名ですが、あれは単体で有名すぎて、
個別のバリエーションに薄いというか・・・*1

狐・狸・猫あたりの妖怪は定番ですし、
「長く生きた動物が化ける」とか概念もあるくらいですので、
基本的に昔の人もみんなケモナーなんですよ( ゚Д゚)y─~~


・・・とまあ、年明けに買ったこの本を紹介するタイミングを逸していたところに、
ちょうど良いイベントと遭遇したため、前置きがえらい長くなりましたが、
こちらからは以上です

なお、次に川口でケモナー向けオンリーをやる際は、
私に教えやがれくださいませ(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

【RO】ノビ部、鯖煮会前に炭鉱に向かう

前置きが長くなったので本題はさくっといきますが、
昨日の鯖煮会の前、ノビ部でミョル炭鉱3へいってました

f:id:parrot_studio:20160118001156j:plain

以前ならコンスタントの自爆で即全滅の流れですが、
船長セットやヴァルキリーハンマーを装備したノビはHP6000を超えるため、
わりと余裕で耐えられます( ゚Д゚)y─~~

しかし、コンスタントのHPは10000であり、
半端に削った状態だと・・・

f:id:parrot_studio:20160118001319j:plain

・・・さすがに死にます(´・ω・`)
まあ、ノビでなくても普通に死ぬって話もありますが・・・


そういえば、このBlogを読んでいる方はたぶん大丈夫だとは思いますが、
OTP認証の期限が明日1/19までとなっております

www.gungho.jp

OTPからの移行について手取り足取り? : ラグナロクオンライン公式ブログ

個人的に電話認証前提のIDロックのみにしていますが、
心配な方はGoogle認証に切り替えておきましょう(`・ω・´)

【チェンクロ】ファルコムコラボを回す

冒頭でも書いたように、今日はシミュレーターを更新しております

SSRにかかった時間に比べ、SRは楽勝だったので、
予定よりも早く喫茶店を出た・・・というのもあります

で、昨日SSRのデータを登録した際、
ヒロインさんと幼女の性能がぶっ壊れていることに気づいたので、
ちょっとだけ引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20160118001702j:plain

・・・ヒロインさんが来ましたヽ(`・ω・´)ノ
いろいろな条件で全体ブーストがかかるという、なかなかの性能です

キャンペーンチケット1枚分なら5回引けば良かったのですが、
せっかくなので幼女狙いでもう10回引いたところ・・・

f:id:parrot_studio:20160118001919j:plain

・・・ヒロインさん凸りましたΣ(゚Д゚)ガーン

王女様(?)が騎士で回復(+封印解除)となかなかのスキルなので、
純粋騎士PTを組むと面白そうですね

で、この土日はひたすら金策を回していたので、
今度はコラボにけりをつける必要があるわけですが、
「挑戦状」はどこにクエがあるのか、見ただけではわかりません

本来はヒントを元に考えるか、聖都エリアを総当たりすればいいのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160118002056j:plain

・・・ミッションからあっさりいけますΣ(・ω・ノ)ノ


*1: いわゆる「狐狗狸」系の妖怪って、「人をだます」のがポイントなので、必然的に「どうだましたのか?」というストーリーがあるんですよね あと、「鬼」は都合の悪い「人」を鬼として処理するケースが多々あり、結果的にストーリーっぽくなるというか・・・