あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

悪夢の圧勝指令

今日は都心で雪・・・はまだしも、
さらに大雨+強風と最悪のコンディションでして、
さすがに会社に行くだけで疲れました(´-ω-)

だから・・・というわけではないのですが、
今日はストレートにチェンクロネタだけで

【チェンクロ】久々の本気勝負

正直、最近チェンクロをなめてましたねΣ(・ω・ノ)ノ

いや、年末年始の魔神戦も超楽勝でしたし、
超高難易度クエやリアルイベントのタイムアタックは手を出してないし、
フリーの高難易度も後回しにしていたので、あまり厳しい勝負をしてなかったわけです

しかしながら、チェンクロの真髄は「力押しではどうにもならない領域」にあり、
久々にその境地で戦ったというか、とにかく本気を出しました( ゚д゚)o彡゚

その「クリアできそうでできない高難易度クエ」が、
今回のコラボの「ナイトメアをノーコン」だったわけです

スタミナの実を連打し、かなりやりこんだ末に・・・

f:id:parrot_studio:20160119004209j:plain

・・・ついに勝利しましたヽ(`・ω・´)ノ

一時は3WAVEの幼女で半壊したり、
ラスボスの分身攻撃で2コンしたりとさんざんだったのですが、
敵の構成を研究し、徐々に慣れていくことでの達成でございます

youtu.be

いやぁ・・・この「やりきった感」は久々ですね(`・ω・´)

PT構成はこちら

ccpts.parrot-studio.com

魔PTとかキリカで防御UPとかいろいろ試したのですが、
最終的にズフラスの森強化+直線スキルで安定した感じです
あと、やはり女王様のスキルが有能すぎましたね・・・

ということで、最大の難関クリアです

f:id:parrot_studio:20160119004540j:plain

あとはノーマルがまだ埋まってないので埋めて、
明日開放されるクエでもう2枚手に入れておしまいですかね

こうなると、今週末から何が始まるのかが気になりますが・・・
とりあえず今日はやりきったので寝ます(´-ω-)zzz...