あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

今年もいつもの雑談タイム

ということで、今日は鯖煮会だったのですが、
その前にいつもの前置きから...φ(・ω・`)


相変わらずやりまくっている「オーディンスフィア レイヴスラシル」*1ですが、
最初はザッピング可能なところまでさくさく進めようと思ったものの、
もっと長丁場の雰囲気だったので、ゆっくりレベル上げしながら進めております

オーディンスフィア レイヴスラシル

オーディンスフィア レイヴスラシル

f:id:parrot_studio:20160117002849j:plain

相変わらず食べ物への執念がすさまじいというか、
メニューによってちゃんとふーふーしてから食べてみたり、
食べた後に「おいしかった」って口を拭いてみたりとか、実にいいですね(*゚∀゚)=3

相変わらず「食べる」って行為に大きな意味がありまして、
このゲームでもっとも効率よく経験値を稼ぐ手段が「食事」なのです
それはもう、文字通り「桁違い」です

私がプレイできる程度に爽快なアクションが楽しめるゲームではあるのですが、
やはり私のような力押しプレイだときつい場面もありまして、
そういうときは食材を集めてLv上げしてから・・・という感じで進めてます

ストーリーもダークサイドでいい感じです

f:id:parrot_studio:20160117002855j:plain

素直になれず、赤くなる姫騎士ってすばらしい・・・( ゚д゚)o彡゚

たぶん、スキルが埋まるあたりで別なキャラにザッピングできるはずなので、
あと2ステージ以上は先じゃないかと思いますし、
あせらずに進めていきますかね・・・

【RO】今年最初の雑談

というわけで、今日は先ほどまで「鯖煮会 2016/01 in Frigg」でございました

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20160117002902j:plain

今回は地元の方がたくさんいらっしゃいまして、
リアルでお会いした方も含め、多くの方に参加いただけましたヽ(`・ω・´)ノ

常連さんの自鯖だったのですが、あちゃにこだわりがある方でして、
オーラあちゃを含めた4色あちゃを展開してみたりとか・・・

今回もいろいろな話題が出ていたのですが・・・

togetter.com

・・・過去のアップデートの話題が印象に残っております

ragnarokonline.gungho.jp

最近公開されたこのアップデートヒストリーを見るといろいろ衝撃的です
フィゲル実装が2006年なので、もう10年近く前だったりとか・・・(((((( ;゚Д゚)))))

ちなみに、私が始めたのはアマツ実装直後のこの時期です
つまり、2004年の1月なので、ぴったり12年ということになります
もう干支が一周ですか・・・

そして次回ですが、2/20(土)の21時からAlvitr鯖を予定しております
近日中に告知を出しますが、劇団公演が近そうで、かぶった場合は延期になります
直前の告知で改めてご確認ください(`・ω・´)ノ


*1: 余談ですが、ATOK先生は「オーディンスフィア」と打つだけでこのフルタイトルを出してくれるので、とても便利です(`・ω・´) b 手打ちでこのタイトルは覚えてられませんし・・・Σ(・ω・ノ)ノ