あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ノビトーークの夜

昨夜はちといろいろあって更新できなかったので、
昨夜の鯖煮会の話だけこの時間に...φ(・ω・`)

【RO】ノビ部、ひたすら話す

昨日は今年最後の雑談タイム、「鯖煮会 2015/12 in Gimle」だったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20151213183232j:plain

・・・圧倒的ノビ率Σ(・ω・ノ)ノ

3人はいつものノビ部面子ですが、他にもノビの方がいらっしゃいまして、
しかもノビ部に入ってくれたという・・・(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

そんな状況だったので、どうしてもノビ関連の話題が多くなっておりましたが・・・

togetter.com

・・・いつものようにまったりと雑談できました

それにしても、Web小説が大量に出版されているのに驚きました
普段本屋で漫画コーナーばかり見ているので、全く把握しておらず・・・

Amazonでざっと見るだけでも、大量に出てくるんですよね・・・
しかも一冊1300円(たいていは角川?)と結構お高いのです
(もちろん、売れるかわからない分のリスクをコストに上乗せしているわけです)

「漫画」や「イラスト」に比べ、「文章」は敷居が低いので、
大量の投稿があるのだとは思いますが、
知らない世界だったので驚きましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

漫画でもWeb連載から単行本化とか最近は多いですし・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・今後もこういうのが増えていくかもしれませんね

とまあ、だいぶ話題がずれてしまいましたが、
来年の一発目、「鯖煮会 2016/01 in Frigg」は1/16(土)の21時からとなっております
劇団公演があるらしいので、変更の可能性はありますが、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ