あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

引っ越しさえなければ・・・

先週がよくわからない感じで忙しかったのに、
この連休中も引っ越しの準備でバタバタしていたためか、
昨日の時点で完全に限界が来ましてc(・ω・`c )っ

なので、今日は久々にお休みを取って、
昨日の夜からひたすら寝るかだらだらするかをしておりました
(実際は、平日でないとできない引っ越し絡みの手続きとかもしてましたが)

今までは意図的にこういう日を作っていたのですが、
ここ数ヶ月、なかなかそういう時間を作りづらかったので、
今日は無理矢理お休みモードを徹底していたわけです(´・ω・)っ旦

おかげで、ここ最近買った大量の漫画がほぼ片付いたので、
今回は前回の鯖煮会で教わった中から3冊をご紹介

どれも読んだのは1巻だけですが、引っ越しさえなければ、
続刊を一気に買うレベルです
さすがに今買うと荷物が増えてしまうので・・・(´・ω・`)


まず1冊目はこちらです

ブルーサーマル-青凪大学体育会航空部- 1 (BUNCH COMICS)

ブルーサーマル-青凪大学体育会航空部- 1 (BUNCH COMICS)

私も昔から「空の青さ」ってイメージが好きで、
TwitterとかBlogの背景にそういう画像を使ってますが、
まさにそういった「空」に魅せられた主人公のお話です

舞台が熊谷ということもあり、
地元で猛プッシュしているのは知ってました*1が、
読んだのは鯖煮会の紹介があったからです

「グライダー」ってなかなか見る機会はないですが、
鳥人間コンテストのあれをもっと洗練して、
初期動力としてワイヤーの巻き上げを使ったもの・・・という感じでしょうか

一応は「航空機」なので、操縦には免許が必要だったりと、
なかなか興味深い乗り物です...φ(・ω・`)

例によってWebでも読めますので、まずはこちらから

www.comicbunch.com


一気に雰囲気が変わって、2冊目はこちらです

原作は小説らしいのですが、普通にアフタヌーンにあっておかしくない、
わりと・・・というより、かなりハードな内容です(lll゚Д゚)

1巻の発売が2013年だし、すでに9巻まで進んでいるので、
今さらネタバレも何もないのですが、
念のため避けたいので、当たり障りのないことだけ書きますと・・・

ゲームが得意な主人公が、怪しい軍事産業会社に応募し、
それこそゲームっぽいシステムの訓練を繰り返していくのですが、
まあそこには当然裏がありますよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

とはいえ、こういう「状況」はむしろ、
今後出てくるどころか、今もそうなっている可能性はあります
それこそ、Xboxのコントローラーを兵器に使うくらいですし・・・

www.inside-games.jp

こちらもWebで試し読みできますので、まずはこちらから(´・ω・)っ

afternoon.moae.jp


そして最後の3冊目がこちら

前から気にはなっていたのですが、
こちらも鯖煮会でおすすめされたので、試してみた漫画です

一言で言えば、「ダメっぽいおっさんに恋をしてしまった少女」の話であり、
竹書房でいえばこちらみたいなものです

まあ、今回の方が双方もっと年上ですが・・・

こちらもすでに7巻まで進んでおり、1巻はまだ導入に過ぎないので、
続きは引っ越してから買います...φ(・ω・`)



そんなわけで、今回は臨時で漫画ネタだけ書きましたが、
いつものゲームネタはいつもの時間に(`・ω・´)


*1: テレ玉の旅番組で・・・Σ(・ω・ノ)ノ