あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

祭りの前の静けさ

いやぁ・・・暑すぎますねc(・ω・`c )っ

この時間でも室温が28度近くあり、エアコンを入れるか迷っておりますが、
ちょっとまだ早い気がするんですよね・・・

でまあ、今日は帰りが遅かったのと、ネタが多めなので、
今日も前置きなしで本題へ...φ(・ω・`)

【RO】今日はまったり

先ほどの書いたように、今日は帰りが遅かったので、
蜃気楼はお休みしまして、軽くメモD巡りだけ

f:id:parrot_studio:20170523004450j:plain

アドラの威力が跳ね上がったおかげで、最近はマランでMVPが取れます(`・ω・´)

そのかわり審判セットで装甲が紙で、ステもI=D二極カンストとひ弱なので、
絡まれるとすぐに死にそうになるのが難点です
まだJobカンストまで50%あるので、死にたくないのですが・・・


そういえば、RO丼に絡んで、以前RO丼アンテナを紹介しましたが・・・

RO丼アンテナ

・・・ありがたいことに、最近こちらからのアクセスが多いです(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

Twitterではいまいち情報がばらけていたものが、
RO丼を経由して一気に集約されている感があっていいですね
皆さんもぜひお試しを

ro-mastodon.puyo.jp


【チェンクロ】祭りの前に勝負

今日は1000万記念イベントの告知が出ました

www.4gamer.net

もっと他にもいろいろあるのですが、
公式の告知がゲーム内からしか見られないんですよね・・・(´-ω-)

フェスとしてはこの通りですが、他にも「3部主人公一人を選んでもらえるチケット」とか、
「リングガチャにバルドル追加」とか、いろいろあります

そんなフェスの前に、いろいろ片付けておこうと思いまして、
まずは昨日完凸した天魔のアビリティを解放すべく、
Lv100を目指したのですが・・・

・・・成長アルカナIVとVはあっという間に使い果たし、
成長アルカナIIIが数百枚単位で吹っ飛びましたΣ(゚Д゚)ガーン

なにしろ、ラスト2Lvくらいは成長アルカナIIIを10枚で10%の世界です
当然、一回につきLv×100のお金もかかるので、
お金の吹っ飛び方も半端ではありません

それでもやっとLv100にして、渦上級と全く同じ構成のクエをクリアし・・・

f:id:parrot_studio:20170523005716j:plain

・・・何とかアビリティ解放ですヽ(`・ω・´)ノ

次はバグリス狙いなのですが、年代記は僧侶が弱いので、
ちょっと辛いんですよね・・・
新しい天魔も来てしまうので、せめてLv80に持っていきたいところです

その後、忘れないうちにレジェンドフェスを20回だけ引きまして・・・

・・・いい感じにエレミアとマリナが(`・ω・´) b

他にヴォルグとか、キャンペーンでシューレとか出ましたが、
今回の範囲で持ってないのは、あとミシディアだけですかね・・・

ついでに、リングガチャを1000個分くらい回したところ・・・

・・・アシュリナ様が2枚出ました( ゚д゚)o彡゚

バルドルが追加されてもアシュリナ様は出続けるそうなので、
ここでいったん貯めモードですかね

【FEH】ミッションと大英雄戦クリア

ここのところ、セリカとミッション用のカザハナ・バーツを上げていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170523010343j:plain

・・・ついにクリアしました

続いて大英雄戦を試したのですが、2回目のトライでいけましたΣ(・ω・ノ)ノ

何といってもボーイです
ボーイの硬さは半端ではありません
有利属性とはいえ、ルナティックの前衛に殴られて一桁ですからね・・・(lll゚Д゚)



<おまけ>

定期的にやっているリアル雑談イベント、7月末にまたやるので、告知を出しました

さすがにリアルイベントでどなたでも・・・とはいえないのですが、
参加可能な方はぜひご検討を(`・ω・´)

もう一つ、こちらは先日UPしたボードゲーム会の告知です

twipla.jp

こちらは平日夜とさらにハードルが高いのですが、
こちらは月1~2の開催で考えているので、
タイミングが合えばぜひ(´・ω・)っ