あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

スーファミ時代のキッズ達へ

最近はご飯とお風呂を済ませた後、
軽く仮眠をとるのが多いのですが・・・

聖剣伝説コレクション

聖剣伝説コレクション

・・・今日はこれをやっていて、全然寝ておらず、
結果的に今とても(つ∀-)ネムーです

基本的には、当時のROMをそのまま動かしているようで、
おそらく仕組み的にはバーチャルコンソールと同じだと思います

それでもタイトルとかはちゃんとSwitchですし・・・

・・・4:3の画面で余る部分には、バックにタイトル絵が表示されていたりします

f:id:parrot_studio:20170603011600j:plain

Switchを初めてディスプレイにつなぎましたが、
元々がスーファミのゲームだけに、この方が圧倒的に「それっぽい」です

しかも、本体をクレードルから引き抜けば、
布団で寝転がってプレイできるわけです
改めてSwitchはよくできているな・・・と(`・ω・´) b

そんなわけで、聖剣2を久々にガチプレイしてしまいまして、
3人揃ったところで、Lvが足りなくてBOSSに勝てない・・・という感じです
2って思ったより難易度高かったんですね・・・

お値段も安いですし、聖剣1~3のどれかが好きな方なら買いです
あとは一番好きなLoMとかも出てくれるといいのですが・・・(´-ω-)

・・・え、聖剣4?
そんなのあるわけないじゃないですか、いやだなー(真顔)

【RO】久々にET

めっちゃ(つ∀-)ネムーなので、以下軽く触れるだけにしていきます...φ(・ω・`)


今日は久々にMH上級に突撃しようと思ったのですが、
通りがかったたまり場でETに誘われたので、急遽ETに切り替えました

f:id:parrot_studio:20170603012119j:plain

もちろん、いつものように80Fのイカで撤退です(´-ω-)

【チェンクロ】突然のコラボスタート

そもそも「今日」からコラボが始まると予告されていたものの、
「何時から」というのが告知になくて、気になっていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170603012256j:plain

・・・0時から総力戦が始まりましたΣ(゚Д゚)ガーン

【FEH】超強い手槍を持ったあのお方

今日から大英雄戦であのじーk・・・もとい、しりうs・・・でもなくて、
カミュが登場しましたが・・・

f:id:parrot_studio:20170603012458j:plain

・・・速攻でクリアしましたΣ(゚Д゚)ガーン

以下、例によって手順を残しておきますが、
今回は狭いMAPで敵の機動力が高いため、
パターンが安定しない点にだけ注意がいります

大英雄戦でGETした面子で、★5にしたのはミシェイルだけですが、
カミュもすぐに★5を目指します

青の騎馬でこれといったキャラがいないのもありますが、
それ以上に、グラディウスを持ってないカミュカミュじゃないので( ゚Д゚)y─~~