あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ヒエラルキーとプライドと

人間に限らず、社会性を持った動物・・・例えば犬とか猿・・・には、
上下関係、いわゆる「ヒエラルキー」が存在します

ことあるごとに他人と比較しては傷ついたり、
勝てない相手に強がってみせたり・・・
自分を大きく見せようとするのは劣等感の現れだったりしますねΣ(・ω・ノ)ノ

マツコなんかが得意なネタですが、
特にヒエラルキーを気にする「地域」ってのは存在しますね

わかりやすいところでは、横浜とか、神戸とか・・・京都とか(lll゚Д゚)

はんなりギロリの頼子さん 3 (ゼノンコミックス)

はんなりギロリの頼子さん 3 (ゼノンコミックス)

妙にプライドが高い地域とか集まりってのがどうしてもあって、
そのコミュニティにおいては「上か下か?」ってのは死活問題だったりするわけです
めんどくさいです(´・ω・)(・ω・`)ネー

そういうネタもありつつ、この作者さんにありがちな、
「主人公の重たい過去」的なものもだいぶ見えてきてますが、
基本的にはやはり「京都のいいところ」を紹介しております

なお、「ヒエラルキーが低い」を「動物に好かれやすい」と解釈してしまう方、
話がありますので、後でおまけの方に出頭してください( ゚Д゚)y─~~

【RO】来月の鯖煮会

昨日は諸事情で帰りが深夜1時過ぎになってしまい、
そもそもゲームもできてなかったのですが、
それでも一応鯖煮会の告知を出しました(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

来月の鯖煮会、「鯖煮会 2017/04 in Radgrid」は、
4/15(土)の21時からRadgrid鯖になります

4月で何かと忙しい時期ではあるのですが、
お時間があればぜひまったりとした雑談を(`・ω・´)ノ

あと、そろそろGWの精錬祭りが近づいているのか・・・

春の支度が始まる……! : ラグナロクオンライン公式ブログ

・・・このような予告も出ております
今年こそは早めに叩く装備の整理をしておきたいところで・・・(´-ω-)

【チェンクロ】進まない魔神戦

先ほども書いたように、昨日は全然ゲームができず、
今日は今日で昨日の寝不足から全然ダメだったりするので、
まだ魔神戦も80体の確定が回収できてません

f:id:parrot_studio:20170325003616j:plain

なので、50体の1枚目だけで、魔神ガチャもまだです(´-ω-)

しかも昨日、会社に向かう電車の中で・・・

f:id:parrot_studio:20170325003647j:plain

・・・いきなり魔神が暴走しやがりまして、
なんでこういう時間がないときに限って暴走するのかとщ(゚Д゚щ)

まあ、明日あさっては大きな予定もないので、
魔神戦と(セブンス・リバースの)アサルトに集中する予定ですが、
だいぶお疲れなので、寝て過ごしてしまいそうな気も・・・

もちろん、ストーリーの追加は対応できてませんが・・・

f:id:parrot_studio:20170325004115j:plain

・・・こちらはそもそも、魔神戦が終わってからでいいので、
あせらない方向でc(・ω・`c )っ

最後に、ずっとひいてなかったリングガチャを引きまくりまして・・・

f:id:parrot_studio:20170325004158j:plain

・・・3000個弱突っ込んで、アシュリナ様を2枚ひきましたヽ(`・ω・´)ノ

それ以上に、昔のリングSSRを限界突破できるのがでかいかもしれません
気に入って完凸した面子以外は200個交換の1枚だけだったので、
こうやってどんどん凸っていくと、渦で使いやすいかな・・・と

【FEH】ルナティックで撃破

今日はミシェイル戦が本格的に始まりまして、
私も準備万端で望んだのですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・この時点では気づかなかった、もう一つの穴がありまして、
なんと赤飛行の攻撃でパオラ姉さんが死んでしまうのですΣ(゚Д゚)ガーン

しかし、これの対処はすぐに思いつきまして、
あいまいだった4人目にカチュアを投入し・・・

f:id:parrot_studio:20170325004718j:plain

・・・相当ギリギリでしたが、無事にいけました∠( ゚д゚)/

ということで、★4のミシェイルをGETです

f:id:parrot_studio:20170325004843j:plain

おそらく次の闘技場でボーナスキャラになるので、
今急ぎで育成しております

それにしても、FEHの高難易度バトルは本当に詰め将棋ですね・・・
単純に★5の強キャラを並べれば勝てるって構造ではなく、
必要な面子を割り出して適切に運用できないと勝てません(´-ω-)

そういう意味ではチェンクロのタイムアタックも好きなのですが、
そういえばしばらくやってませんね・・・



<おまけ>

いらっしゃいませ、旦那様(`・ω・´)

昨日の時点でフルサイズの絵が公開されているので、
もう数日・・・おそらくはサイトの審査待ちなのだと思いますが、
この週末で公開されるといいですね

・・・何の話かわからず、気になる方
無難なレベルでネタにするつもりで、なかなか書けていないので、
もうちょっとお待ちをΣ(・ω・ノ)ノ