あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

王道すぎる百合

そもそも、世の中には「百合っぽい漫画」があふれておりまして、
Amazonのレビューを見ていると、「JKの日常系」ってだけで、
百合って単語が使われていることもあります(´-ω-)

これが私はどうにも納得がいかなくてですね・・・
例えば、一押しの此花亭(今週5巻発売)も・・・

・・・一応百合っぽい要素はあるし、
おまけ冊子でもろなネタを突っ込んでいたりもしますが、
あくまで主軸は「人情もの」だと思うわけですね*1

じゃあ、私が考える「純粋な百合」って何かといえば、
「女性同士のベタな恋愛もの」だと思うわけです

例えば、こんなのです(´・ω・)っ

星川銀座四丁目 下 (MFC)

星川銀座四丁目 下 (MFC)

これに関しては全力で「百合」でして、先生と(元)生徒を主軸にしつつ、
どちらにもライバル的なものが現れたりとか、
二人を引き裂くイベントが発生するとか、まー王道です、王道

結構前に描かれた漫画で、かなり前にも記事を書いた記憶があるのですが、
今このタイミングで新装版が出るあたりに、
どれだけ支持されているのかよくわかりますね(`・ω・´) b


それにしても、なぜか百合には年齢差があるものが多いですよね・・・
例えば、先日紹介した柚子森さんも高校生と小学生です

netgamer.hateblo.jp

あと、作者さんが百合だと主張しているこちらも先生と園児です

小杉センセイはコドモ好き 1 (バンブーコミックス)

小杉センセイはコドモ好き 1 (バンブーコミックス)

ついでに、あの後藤羽矢子の百合ものの年齢差がありますが・・・

プアプアLIPS  4 (バンブーコミックス)

プアプアLIPS 4 (バンブーコミックス)

・・・この方の場合は百合に限らず、
だいたい「小さい主人公と大きい相方」なので、
あまりあてにならない気もしますがΣ(・ω・ノ)ノ

というか、ここまで書いていて気づきましたが、
私が単に「年齢差のある百合」が好きなだけなんじゃないかと・・・

要は、「百合」ってそれだけで背徳的なわけですが、
そこに年齢差が加わると、「いけない感じ」が増すというか・・・

そもそも、仙石さんがお気に入りだったりというのも考えると、
単に「背徳的な漫画」が好きなだけなのでは・・・Σ(゚Д゚)ガーン

これなんて、「BL」と「ガチの姉弟」の二本立てですからね・・・
もっとも、全体的な雰囲気が「仙石さんワールド」って感じなので、
どんな関係性でもあまり気にならないのですが


・・・結局何の話を書いているのか、さっぱりわからなくなりましたが、
とにかく「星川銀座」は「これこそ百合」という内容なので、
そっち方面が好きな方も、単にかわいいお嬢さんが好きな方もお試しを(´・ω・)っ

【RO】イベント2つ終わり

連休の勢いでわけのわからない話を書いてしまいましたが、
いつもの話題に戻しますと、今日は春イベントの追い込みをしていました

f:id:parrot_studio:20170321002107j:plain

途中でドラちゃんにひかれたりもΣ(゚Д゚)ガーン

一人で交戦するならいろいろ手はあるのですが、
2PCでキャラを連れ歩いていると、
そっちのキャラを逃がすので精一杯でして・・・

これは2セットだけだったのですぐ終わりまして、
今度はペンギン集めのラストを

f:id:parrot_studio:20170321002116j:plain

無事に6個完成しましたヽ(`・ω・´)ノ

これを集めるのにGD3に通ったおかげで、地味にJobが上がっており・・・

f:id:parrot_studio:20170321002123j:plain

・・・メモD巡りでついにJob59に(`・ω・´)

あとはポイントで回復剤を交換しておきました

f:id:parrot_studio:20170321002132j:plain

もう3%回復剤なしでは狩りができないわけですが、
次はいつですかね・・・(´-ω-)

【FEH】最強の竜騎士・前哨戦

今日は1時間弱限定でミシェイル戦が公開されていました

f:id:parrot_studio:20170321002156j:plain

ハードはさくっとクリアしたのですが、問題はルナティックです

f:id:parrot_studio:20170321002205j:plain

ミシェイル自体はなんとか撃破できるのですが、
それ以外の雑魚の方がむしろ問題だったり(´-ω-)

おまけで試行錯誤の結果を貼っておきますが、
とりあえずリリーナとジョルジュをLv40に引き上げます



<おまけ>

Twitterに書いたもろもろをメモしておきます...φ(・ω・`)

*1: とはいえ、作者さんが百合好きであることは間違いなく、作者さんのTwitterを見ているがゆえに、最近それっぽい漫画を買っているという影響もΣ(・ω・ノ)ノ