あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

庶民グルメの極限

今日は久々にマッサージに行ってきたのですが、
しばらく行っていなかったので、だいぶガチガチでした(lll゚Д゚)

でも、行ったおかげで体が楽になり、
久々にぐっすり昼寝ができたものの、
その分ゲームとかは進んでないわけで・・・

で、次に紹介しようと思っている漫画は、
それに付随する情報が多かったりするので、
今日のだらけたテンションで書くのはちょっときついかなと

ということで、今日は代わりにこちらを(´・ω・)っ

考えてみれば、「回ってないお寿司」の何が障害って、
「いくらするかわからない」ってことなんですよね

昔、築地のお寿司屋さんに並んで食べたことがありますが、
あれは3000円とかちゃんと明示してあったので、
こちらとしても行きやすかったわけです

でも、街中の「本格的なお寿司屋さん」
(※築地のお店が本物ではないって意味ではないです、念のため)
だとそうはいかないわけで・・・(´-ω-)

この漫画はそんな「本格的なお寿司屋さん」を紹介しており、
とても参考になって面白いです

そもそも、寿司屋って「握り」だけ出てくるわけではなかったりします
最初にお作りとか別な料理がいくつか出てきて、
そこからやっと握りにいくとか・・・

出てくるのは全て実在のお店で、
そこで実際いくらかかったのかも明示されているので、
「ああ、本格的なお寿司屋さんでも1万くらいでいけるのか」とかわかります

・・・いや、夕飯に一人1万って相当なのですが、
(漫画の中でも言及されているように)「思ったほどではない」というか
もちろん、お高いお店は桁違いの可能性もあるのですが(lll゚Д゚)

後はこの手の漫画のお約束で、
(゚д゚)ウマーなものを食べて主人公がおかしくなったりするわけですが、
たまに関西弁が混じるのは、やっぱり作者さんが関西の方だからですかね

そもそもこの方、かつて(今も?)4コマ王子と呼ばれていた(いる)、
小坂さんの奥さんなのですが、奥さんの漫画を買ったのは初めてですΣ(゚Д゚)ガーン

やや脱線しましたが、こちらから試し読みできますので、ぜひ読んでみてください

ごほうびおひとり鮨 | ふんわりジャンプ


【RO】ノビ部、なりゆきで極限を目指す

今日のノビ部は久々にフル面子が揃い、
先日ちょっと試した、WBを新しく取ったということで、
まずは先日同様、バリオに行ってみました

f:id:parrot_studio:20170423004605j:plain

さすがにWB砲台×2は凶悪でして、
前衛が釣ってきた敵がどんどん溶けていきます(`・ω・´)

ただ、やはり水場周辺だけでは敵が枯渇してしまうので、
内陸にも行ってみたりするわけですが、
どうしてもギリギリになってしまいます

ノビ部の時間はGvTEとかぶっているので、
狩場に人が少ないため、回転しづらいんですよね・・・
実際、TEが終わったら人が来ましたし(´-ω-)

このままバリオにこもるのはノビ部っぽくないので、
他の水場あり狩場ということで・・・

f:id:parrot_studio:20170423004846j:plain

・・・GHの地下水路へ

ここはWizがWBで(゚д゚)ウマーするのに向いているMAPなのですが、
「水場にいる虫」を探すには、テレポできないPTだと辛すぎました
やはりソロ向けでしたね(´・ω・`)

でも、せっかくGHまで出向いたので、そのまま水路3・4と降りていって、
最後に落ちのつもりで下層1に突入したら・・・

f:id:parrot_studio:20170423005030j:plain

・・・今のノビ部だと、アクラウスと勝負できてしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

一体ごとに時間はかかるのですが、そんなに密度はないのもあり・・・

f:id:parrot_studio:20170423005103j:plain

・・・ついにGHの最深部へ( ゚д゚)o彡゚

この先に待っているのはもちろんごつミノですが・・・

f:id:parrot_studio:20170423005326j:plain

・・・HD一発で吹っ飛びました(-人-)

【チェンクロ】手駒が不足

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

まだフェスを回してないのですが、この後引きます

というのも、ラールがいないと、こちらの上級クエが困るのです

f:id:parrot_studio:20170423005451j:plain

制限がない方はさくっとクリアしたのですが、
湖都制限の方はどうしても面子が足りなくてですね・・・(´・ω・`)

攻撃力が異常に高い敵が出てくるので、
バリアを活用したいわけですが、ニールのバリアは戦士だけです

しかし、湖都の戦士といえばエシャルとアシュリナ様くらいで、
明らかに頭数が足りてないのです
先日のレジェンドフェスも、必死さんだけは引いてませんし(´-ω-)

ということで、ラールとニールを引いてから再挑戦しますが、
武器さえ手に入ればどうでもいいので、
最悪、復活の実を連打でもいいんですけどね・・・・

【セブンス・リバース】進まないアサルト

冒頭でも書いたように、半日以上寝てしまったので、
アサルトが全然進んでませんΣ(゚Д゚)ガーン

f:id:parrot_studio:20170423005746j:plain

それでも、ギルメンの構成的にプリというか回復役が必要って感じだったので、
Lv45で止めていたプリを急遽Lv50まで引き上げたりもしています

まあ、まだ丸2日あるので、無理しないでやっていく方向で・・・