あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

VRへの布石

今日からTGSが始まりまして、予想通りVR関連のコンテンツが多数展示されているようです

www.itmedia.co.jp

www.itmedia.co.jp

ぶっちゃけ後者は「本当にTGSに展示していいのか?」ってレベルですが(*ノ∀ノ)

とはいえ、現時点でPCのVRはどうしてもお高いわけです
VRの機器だけで10万前後で、それを動かすPCで20万とかですからね・・・

それに比べると、やはりお安く試せるのは「PS VR」であり、
それが可能なのは・・・

f:id:parrot_studio:20160916002810j:plain

・・・PS4ですよね(`・ω・´)
(一緒に写っているのは、今日のもう一つの戦利品「謎肉」です)

とはいえ、週末にゆっくりセットアップするつもりで、
まだ開けてもいないのですが、どうせゲームもまだ決まってないわけで・・・
週末にPSストアのポイントを買って考えるつもりですが

それ以上の問題は、やはりVR本体が全く手に入らないことですね
別に発売日に欲しいってわけではないものの、
できるだけ早めに欲しいので、買えるタイミングがあるといいのですが・・・

まあ、とりあえずは既存のゲームでいろいろ試す方向で...φ(・ω・`)

【RO】久々に城2

昨日いろいろ書いてしまったので、今日はあっさりいきますが、
まずはいつもの告知から

9/17(土)の21時からは、「鯖煮会 2016/09 in Alvitr」でございます

netgamer.hateblo.jp

連休でどこかにお出かけって方も多いでしょうし、
RO的にも1.5倍なのですが、まったりお話ししたい方はぜひ(´・ω・)っ

そして今日の狩りですが、たまにはレア狙いということで・・・

f:id:parrot_studio:20160916003331j:plain

・・・城2で暴れてきました
まあ、カードは手に入らなかったわけですが(´-ω-)

【チェンクロ】踏破イベント開始

今日はver2.8アップデートがありましたが、
いきなり「深淵の渦」が始まるわけではなく、
今回の踏破で手に入るザエルが特効武器を持っている・・・という流れのようで

chronicle.sega-net.com

chronicle.sega-net.com

ともかく、このあと引いてみる予定ですが、
お試しクエで軽く試した感じ、看守長はだいぶくせがあるようですね・・・
いきなり実戦投入するのではなく、いろいろ試した方が良さそうです(´-ω-)