あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「使い魔」の定義とは

今日は・・・一応ある種の記念日ではあるのですが、
Blogを移行してから特に何もしておらず、
正直うれしい日でもないので、まあどうでもいいかなとΣ(・ω・ノ)ノ

強いていえば、今年はこのタイミングでPS4が出たってのが運命的というか、
思わずポチってしまったわけですが、
冷静に考えれば「TGS前&シルバーウィーク前」だからですよね・・・

とまあ、そんな話はさておきまして、
本当は今日も新作ゲームの話を書こうと思っていたら、
どうにもゲームが不安定でしてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ゲームそのものはともかく、圧倒的にサーバがつながらないわけです
理由は想像できるのですが、もうちょっとまともに遊べるようになってから書くとして、
今日は久々に漫画のネタです

ウチの使い魔がすみません(1) (アフタヌーンKC)

ウチの使い魔がすみません(1) (アフタヌーンKC)

ダンジョン飯」のライオスも魔物への探究心が強すぎておかしい人ですが、
こちらのごついおっさんも似たようなもので、
「魔物研究家」として異様な執念を燃やしているというか、周りが見えてないというか・・・

そんなおっさんが、なぜか弱々しい少女型悪魔の使い魔をやっているわけですが、
使い魔だからといって服従しているわけでもなく、
むしろ好奇心に任せて暴走しまくりというか・・・(lll゚Д゚)

おっさんは学問的な専門家なので、魔界における悪魔等々に対し、
学術的な分析を加えていくわけですが、
このあたりもダンジョン飯っぽい感じではあります

おっさんのシュールな言動がメインではありますが、
体系立てて構築された生物学というか魔物学も面白い漫画ですので、
ダンジョン飯が面白いと思った方なら、ぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】ついにやってきたセカンドコス

先週ECOコラボが実装されたので、今日のパッチは控えめですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・むしろポイントは、ついにWLのセカンドコスが発表されたことでしょう

ragnarokonline.gungho.jp

セカコス、次はウォーロックで! : ラグナロクオンライン公式ブログ

やはりWiz系はマントにスカートですよね( ゚д゚)o彡゚
今月末ってのが残念ですが、2週間後ですし、すぐですよね

あとはこの連休に1.5倍が来るようです

ragnarokonline.gungho.jp

クエスト経験値も1.5倍なので(゚д゚)ウマーでございます

あと、あまり私には縁がない話ですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・新しいエンチャントも来ているようです
むしろ、羽が作れるって方が重要かもしれませんが


あとはいつもの告知ですが、今週末9/17(土)の21時からは、
「鯖煮会 2016/09 in Alvitr」でございます

netgamer.hateblo.jp

連休に加え、1.5倍ってのがやや不安ですが、
たとえ一人でもお客さんが来ればやりますので、
ちょっとだけでもお気軽に(´・ω・)っ旦


最後に今日の狩りの話を軽く
まずはマランにいきまして・・・

f:id:parrot_studio:20160914005340j:plain

・・・ABがついに159にΣ(・ω・ノ)ノ

その後、フェンリルとサラ、LoVAコラボと回ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160914005409j:plain

・・・やや甘く見ました(´-ω-)

もちろん、最終的には余裕で撃破です

f:id:parrot_studio:20160914005429j:plain

今日は久々にドリルが当たりました

【チェンクロ】予想外に早い踏破

踏破イベントは今月末って聞いていたのですが・・・

www.4gamer.net

・・・明日から踏破イベント準備期間ですΣ(・ω・ノ)ノ

今回はいきなり「罪の大陸」が舞台になっており、
いよいよ踏破イベントも2部地域に突入です

あと、なぜかこのタイミングで怪しいCMが公開されているのですが・・・

www.4gamer.net

・・・本当になんででしょ?(´-ω-)

【ワールドチェイン】レギュラー化なるか・・・?

一応、昨日の時点でBlogカテゴリは作っていますので、
しばらくは独立した項目で書いていきますが、
相変わらずちまちまプレイしておりまして・・・

f:id:parrot_studio:20160914005448j:plain

・・・4人目が追加されました(`・ω・´)

この4人目には重要な意味がありまして・・・

・・・こんな感じなのかなと...φ(・ω・`)