あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「3」に縁がある日

今日は書くのが遅くなってしまったので、
前置きなしでもいいかな・・・と思いつつ、
こんな時にこそ取り上げるのにちょうどいい漫画がこちら(´・ω・)っ

こはる日和。 (1) (まんがタイムKRコミックス)

こはる日和。 (1) (まんがタイムKRコミックス)

だいたい表紙から受けるイメージそのままで、
「きょぬーとほくろが好きな人が描いたんだな・・・」という、
全力のフェチ漫画ですΣ(・ω・ノ)ノ

特にほくろに関しては相当なこだわりがあるらしく、
キャラ紹介でほくろの位置を並べていたり、
さりげなく下乳にほくろを描いていたり・・・

お話自体は「きららにありがちな内容」ですので、
単純にこの絵柄とフェチ性に共感できれば(´・ω・)っ

なお、どちらかというと個人的には(以前紹介した)こちらがおすすめです*1

まあ、こちらもフェチ漫画ではあるのですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】唐突に3倍

今日のアニバ生放送により、唐突に3倍/2.5倍が始まりまして、
Gv後にもりもり狩りをしておりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

f:id:parrot_studio:20151207004254j:plain

せっかく教範を持っていったのに、
途中まで使い忘れるというアクシデントもありましたが、
無事に民が150到達ヽ(`・ω・´)ノ

このタイミングで、可能なら廃WizをJob70に引き上げたいところですが、
明日時間が作れるかどうか・・・
この3倍は火曜日のメンテまでなので、明日しかないんですよね

生放送中にいろいろ発表があったようですが、
明日あたり各メディアや公式の話が出ると思いますので、
明日改めて書いてみます...φ(・ω・`)

あと、今週末12/12(土)の21時からは「鯖煮会 2015/12 in Gimle」でございます

netgamer.hateblo.jp

アニバ関連で忙しいかもしれませんが、その合間にぜひ(´・ω・)っ旦~

【チェンクロ】3分割の最終エピソードと、3つめのお話

今日はチェンクロを含めた、セガネットワークスのイベントがありましたが、
そこでいろいろな発表がありました

dengekionline.com

やはり3部が来ますか・・・(`・ω・´)

12/10から追加される2部8章から最終エピソードに突入するようですが、
ラストは3本に分かれているようですので、本当のラストは2部10章になりそうですね
(まあ、2部7章が3話しかないので、「1部と同じ10章」と言っちゃうと微妙ですが・・・)

システムのアップデートもいろいろあるようですが、
やはり「武器錬金」が気になりますね・・・
あと、フレンド枠の拡張ですか

今まではゲーム内でのフレンド申請を優先しておりましたが、
せっかくの機会なので、BlogやTwitterで募集してみる予定です
(IDは「110,979,730」です)

現時点でも申請していただいてOKではありますが、
何も連絡をいただけないと「普通の基準」で受けるかを判断しちゃいますので、
BlogでもTwitterでもかまわないので、一言いただければ幸いです(`・ω・´)

あと、シミュレーターの更新をしています

ケヴィンやシャルロットのように、「状況によって技の名前そのものが違う」ケースに対応してます
これにより2部8章の概念も比較的スムーズに登録できるはずですが、
あの様子だと相当癖がありそうなのでどうなるか・・・

最後に、アンジェラのピックアップで引いてみましたが・・・

・・・リースさんなら仕方ない(´-ω-)
まだキャンペーンまで回数が残っているので、また明日引いてみます


*1: というより、この漫画の作者さんだから買ったというか・・・