あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

それは絆の物語

昨日、チェンクロの映画最終章を見てきたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170212182126j:plain

・・・その後、急に友人が来ることになり、
昨日はBlogを更新できませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン

【チェンクロ】もう一つのプロローグ

ということで、昨夜の分を今日書いているわけですが、
非常にチェンクロらしい終わり方で大満足でした(`・ω・´) b

そもそも、第2章(=8話)の時点で、展開がどんどん悪化*1しており、
「本当にこれあと4話で終わるのか?」と思っていたのですが、
見事に納得できる展開にまとめられていました

しかも、最終的にゲームの3部につないでましたからね・・・
ラスト4話は相当計算されて作られたんだろうな・・・と

でまあ、Blogの更新ができないんじゃないかと思って、
昨日Twitterに一通り投げておきましたので、あとはこちらでΣ(・ω・ノ)ノ

アラムの能力についても、第3章まで来ると「だいぶ万能的なもの」になっていて、
おそらくSSRで実装される時はこういうアビリティだろうな・・・と思わせつつ、
それ自体が「決定打」ではなかったわけです

活躍はするけど、誰か一人の力ではないのです
みんなが活躍した結果、納得ある結末にたどり着く・・・

そういうとてもいい話でした(´・ω・)っ旦~

さすがに映画で今すぐ見ましょうというのは、
TVをメインで見ている方には厳しいと思うので、
来月の最終回を楽しみに、最後まで見ていただければと

今日の第6回とか相当重いですが、
そこであきらめないでいただいて・・・(´-ω-)

ちなみに、映画を初日に見にいったのは初めてでしたが、
さすがに結構な席が埋まっておりまして、
「ああ、やっぱりプレイヤーは多いんだな」と思いました

私より年下はもちろん、年上もたくさんいましたからね・・・
さすがに小学生が一人で来ていたのは驚きましたがΣ(゚Д゚)ガーン

そして劇場版の特典であるアルカナですが・・・

f:id:parrot_studio:20170212183634j:plain

f:id:parrot_studio:20170212183640j:plain

・・・ファティマ様でした
どうせなら黒騎士3凸か、大活躍のユリアナ様がよかったのですが、
これはこれでネタとしておいしいので・・・Σ(・ω・ノ)ノ


*1: 決定打が今夜放送の第6話ですね・・・(´-ω-)