あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

少年が泣いた夜に・・・

皆さん、よろしくお願いしましたか(´・ω・)?

今日、なんだかんだと残業して帰ってきたところ、
らぶまっすぃーんにうさ耳少年が最初の敗北を喫していたシーンだったわけですが、
やはり面白いですね・・・「サマーウォーズ

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

ただ、全編を見た人が必ず言うことなのですが、
TV版は重要なシーンがカットされすぎ・・・というより、
あの映画は全編無駄なく伏線だらけなので、いろいろ足りてないんですよね(´-ω-)

ストーリーの進行に合わせて展開される野球の試合とか、
丸ごとTVでカットしてますからね・・・
なので、一部話がつながらなかったりとか

まあ、個人的にはうさ耳アバター2名さえ見られれば満足なわけですが、
なぜチェンクロにうさ耳+袴がいないのかと小一時間(ry ( ゚Д゚)y─~~

【チェンクロ】薄命の大陸コレクション

だから、というわけではないですが、
今日のBlogも少年(+少女)ネタですΣ(・ω・ノ)ノ

薄命の大陸をクリアした後と、今回の魔神戦が終わった後の2回、
薄命の大陸で軽く引いたのですが、
そういえばBlogで書いてなかった・・・ということでご紹介

f:id:parrot_studio:20150704002007j:plain

最初に引いたSRが彼なのですが、声が思ったより太くて驚きました(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20150704002040j:plain

いろいろ犯罪的ですが、ストーリーも犯罪的です
主人公タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!

f:id:parrot_studio:20150704002155j:plain

昨日なぜか2枚連続で出た彼女ですが、
あのアリエッタレベルの使いやすさと思われますΣ(・ω・ノ)ノ

まず、スキルがマナ1全体回復+毒回復だけでなく、
なんとアーシャやトレランシアと同じくATKブースト付きです
SSRを引くのはきついし、アーシャはもう引けないと考えると、かなり(゚д゚)ウマーです

これに加え、アビリティが慈愛で、第2アビリティは戦士との複合マナと、
戦士PTがメインの私と非常に相性がよいです

欠点は効果範囲UPも回復量UPもないことですが、
使い道はいくらでもあるキャラなので、
アリエッタ同様、長い目で完凸を目指したいところです(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20150704002507j:plain

人によって好みが分かれそうなキャラですが、
なんと「杖をもった騎士」です
ガード率も相当であり、まさに「防壁」の魔法使いかと

f:id:parrot_studio:20150704002646j:plain

蛇足ですが、薄命のSR以上は設定的に真面目なキャラが多いものの、
Rはある意味「わかりやすくロリショタ」ってキャラが多いです
公式にもあまり載ってないだけに、Wiki等で確認を(´・ω・)っ

【RO】今夜は公演

チェンクロネタだけ書いて寝ようかと思ったのですが、
今夜は公演があるということで、今日も念のため

劇団うたかた月夜-Trudr-10th Anniversary

公式へのUPが7/1ということで、かなりギリギリだったようですが、
皆さんお忘れなく(`・ω・´)