あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

不思議少女の盛り合わせ

今週はとにかく忙しかったので、
今日は寝ることを最優先のつもりではあったのですが、
夕方までひたすら寝ておりました(´-ω-)zzz...

まあ、今夜は劇団の公演もありますし、
夜起きていられないと困りますからね・・・


さて、先日は「ホクサイと飯があれば」を紹介しましたが、
おそらく同じくらいのタイミングで短編集も出ております(´・ω・)っ

この方の短編集は、ある意味「世にも奇妙な物語」的なあれでして、
わりと不思議系というか、シュールなお話が多いです

なによりこう、「不気味さ」と「かわいらしさ」が同居した、
独特のインパクトある絵柄が面白いんですよ(`・ω・´)

どのお話も連載化を意識して描かれたそうですが、
探偵もの(?)あたりはすぐいけるんじゃないですかね

ということで、「ホクサイと飯(があれば)」が気に入った方は、
ぜひこちらも(´・ω・)っ

【RO】操られた人達?

まずお知らせですが、来週4/25(土)の21時からは、
「鯖煮会 2015/04 in Idavoll」でございます

netgamer.hateblo.jp

元々は今日で告知しておりましたが、今日は公演がありますからね

劇団うたかた月夜-Trudr-10th Anniversary

まずはこちらをよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

で、相変わらずラリーを回していましたが・・・

f:id:parrot_studio:20150418182948j:plain

・・・そんなこと言うキャラじゃないでしょう・・・?Σ(・ω・ノ)ノ

しかも・・・

f:id:parrot_studio:20150418183007j:plain

・・・奴までおかしくなっており、卵の中身はだいぶやばそうな感じが

そう考えると・・・

f:id:parrot_studio:20150418183048j:plain

・・・ニーズも結構前からおかしかったのでは(lll゚Д゚)

【チェンクロ】唐突に総力戦

昨日、Blogを書いた後、なんとなくチェンクロを起動したところ・・・

f:id:parrot_studio:20150418183135j:plain

・・・なにこれ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どうやら昨日の生放送にあわせ、ゲリラ的に公開されたようです

chronicle.sega-net.com

早速突入してみますと・・・

f:id:parrot_studio:20150418183403j:plain

・・・えらい広いフィールドがΣ(・ω・ノ)ノ

この「総力戦」、サブメンバーを含めた6名+フレンドの、
7人で一斉に戦うバトルであり、フィールドが広いだけでなく、
敵も今までにない大量の配置になってます

おかげで「貫通」を持ったキャラは気持ちよく戦えますが、
中級となるとものすごい後ろにダンサーが複数いたりと、
なかなか面倒になります(´-ω-)

フィールドが広いので、戦士や騎士だと、
敵の後衛を狙うのが面倒なんですよね・・・
かといって、前衛を減らすとゴブリンにラインを割られるという・・・

最大の問題は、操作する数が多いので、混乱することですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
こればっかりは慣れの問題ですが・・・

そして中級のBOSSは・・・

f:id:parrot_studio:20150418183731j:plain

・・・ドラゴンが二体Σ(゚Д゚)ガーン

というわけで、総力戦は通常クエの特殊バージョンらしく、
「討伐戦」のような専用フィールドを攻略するものではなさそうです
ストーリーの次の章くらいに出てきそうな・・・