あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

週末の暴走ゲーマー

今日はさすがに遅くまで仕事したりはしてませんでしたが、
残念ながらノビ部には間に合わず、後半だけになってしまいました

・・・一般的に、22時帰りは決して早くないのですが、
どうしても最近の感覚だと・・・Σ(・ω・ノ)ノ

まあ、それでも久々にPT狩りができたので良かったです
やっぱり人と狩りをするのは楽しいですからね


・・・と、すでにROの話題に入ってますので、
このままさくっといつものいきましょう(`・ω・´)

【RO】ノビ部、Vナイフで無双する

というわけで後半からではありましたが、今日はノビ部をやってきました

先日の精錬祭りで+6Vナイフに成功していたので、
今回はこれを試すのをメインで

f:id:parrot_studio:20160605003341j:plain

DEX60で+6だとこの程度のペナルティで済みますが、
DEX100超えの部員だと-40近く減ります(lll゚Д゚)

まずはいつものLoVAコラボ中級から

f:id:parrot_studio:20160605003550j:plain

開幕早々、カトリのLoVで一掃されましたが、
素早く出直してなんとか間に合いました

もちろん、LoVAコラボで殴り合いとかまともにできないので、
改めて騎士団に向かったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160605003823j:plain

・・・火力が高すぎてレイドでは勝負にならず、
別な場所に行くことにΣ(゚Д゚)ガーン

そこで、ポタのあった棚下層へ

f:id:parrot_studio:20160605004021j:plain

ノビなのにASPD187で、クリで当たりまくり、
しかも高ATKでスーパーセルが乱射されるので、
それはもう、梟だろうがどうにでもなります( ゚Д゚)y─~~

まあ、相変わらずの低HPなので、囲まれれば即死なのは変わりませんが、
ノビの新しい遊び方なのは間違いないですね・・・

【チェンクロ】魔法少女、第2シーズン

昨日はともかく総力戦を回すことが主眼でしたが、
今回の総力戦は1日2戦だったんですね・・・
ちゃんと告知を読んでませんでした(´・ω・`)

その2戦目も動画に撮ってみましたが・・・

youtu.be

・・・やはり九領PTは圧倒的すぎます(lll゚Д゚)

で、肝心のリーゼロッテですが、さくっと1枚目を回収しました

f:id:parrot_studio:20160605004838j:plain

相変わらず「公演」に回っているようですが・・・

すっかり忘れていましたが、リーゼロッテ本人は魔法が使えず、
魔法の杖のおかげで魔法が行使できる・・・という、
文字通りの「魔法少女」です

f:id:parrot_studio:20160605005007j:plain

そんな設定なので・・・

f:id:parrot_studio:20160605005019j:plain

・・・SSRなのにアビリティがありません(; д ) ゚ ゚

あくまでアビリティは「武器」に付与されているのです
つまり、本人の能力を上げるのではなく・・・

f:id:parrot_studio:20160605005107j:plain

・・・サブストーリーで武器を回収することで、
一段ずつランクアップしていく、という仕様になっています

要はあれです、魔法少女ものアニメで、
1クール終わるとアイテムが新しくなる的なあれですね(´-ω-)

そして今日もさくっと総力戦をクリアしようとしたところ・・・

・・・早すぎましたΣ(゚Д゚)ガーン



<おまけ>

すでに持っているような気がしてましたが、Vita版でもらったのであって、
スマフォ版はまだでした(´-ω-)