あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「5.0」という障壁

相変わらずよくわからない忙しさでえらいことになってますが、
それはそれとしていつものBlogを...φ(・ω・`)


あとで細かいところに触れますが、
最近、チェンクロのイベントが小規模なものになっています

タイミング的には2部3章や魔神戦の準備期間なのかな・・・とか、
イベントが続きすぎたので小休止なのかな・・・と思っていたのですが、
冷静に考えると「Android 5.0対応で手一杯」という可能性もあるわけです

Android - 5.0 Lollipop

実はこの5.0、見た目よりも中身の変更がかなり大きくて、
普通のアプリなら何もしなくても動く可能性が高いのですが、
ゲームのような「深いところまで突っ込んだアプリ」は対応が必要なのです

例えるなら、VitaPSPのゲームが動くと公式に言っているけど、
PSPの機能を極限まで生かしたゲーム(例:PSPo2)は、
手を入れないと動かない・・・といった感じです(´・ω・`)

じゃあ、現時点でどれくらい対応しているかというと・・・

・・・このように、ゲームに限らずほとんど対応できてませんΣ(゚Д゚)ガーン

実際には「インストールしてみたら動いた」という可能性もあるのですが、
少なくともチェンクロは「動かない」と明言しているので、
何らかの調整が必須と思われます

もっとも、今の段階で5.0が入れられるのは古いNexusだけですので、
「アップデートしないでください」というアナウンスでOKなのですが、
新しいNexus6や9は5.0以外の選択肢がありませんからね・・・

どのメーカーさんも大変だとは思いますが、
私も一応Nexus9を買う予定ですので、
急ぎではないにしても対応してもらえるとありがたいです(´・ω・)っ旦~

【RO】最大の障壁、突破

まずはいつもの告知から
今度の土曜、11/15の21時からは「鯖煮会 2014/11 in Gimle」でございます


鯖煮会 2014/11 in Gimle 開催! - あるネットゲーマーの日常

このあと確認してきますが、いつものプロ城内の予定です
ただ、私のキャラがいつもの「ぱろっと」ではないので、
そこだけご注意ください(`・ω・´)


そして昨日の話ですが・・・

f:id:parrot_studio:20141112201657j:plain

・・・別ワールドのイベントをさっさとやりたいのもあり、
モロクマスターを急いでおりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ありがたいことに、昨日はPTでニーズに行けました

f:id:parrot_studio:20141112201752j:plain

前回はあとから修羅を投入し、残影で鯖缶しましたが、
今回は2PC追尾でゆっくり運んだので、問題なくクリアできました

これで「他の人に頼らなければならないクエ」は全部終わりですヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20141112201852j:plain

守護者クエのマヌクルートは初めてでしたが、
こっちはこっちでなかなか面白いですね

次の障壁はキノコ集めですが、それもマジ垢で集めるだけなので、
WLで飛び回ればなんとかなりますし、
PTでビフロストタワーって話もあるので、あとは時間の問題ですね(`・ω・´)

【チェンクロ】新しいタイプの魔物・・・?


【予告】迷宮山脈で魔物退治!/チェインクロニクル

どうやら今回は「新しいタイプの魔物」が出るようですが、
「マナを弾く」ってことは、マナを削られる可能性があるのでしょうか・・・
まあ、確実にやばいのは「ものまねゴースト」ですが(lll゚Д゚)

あと、リングガチャのキャラも更新です


【予告】リングガチャ更新のお知らせ/チェインクロニクル

なかなかかっこいいキャラですが、とりあえず1枚確保の方向で...φ(・ω・`)

【パズドラ】1周年の記念品

先日、ログインが365日を超えたためか、後日記念品が贈られてきました

f:id:parrot_studio:20141112202448j:plain

これが2個もらえたので非常に(゚д゚)ウマー

でも、今とても忙しく、チェンクロを回すのですらやっとなので、
全くパズドラを回す余裕がなく・・・



<おまけ>

昨日、深夜に異世界クエを進めていて見た光景がこちら

f:id:parrot_studio:20141112202843j:plain

何でしょう、こういうのを見ると並んでみたくなりますよね・・・Σ(・ω・ノ)ノ