あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

予想外の新要素

前のBlogの終わり際で紹介した漫画なのですが、
最新刊が出たので改めてご紹介(´・ω・)っ

一見するとかわいい少女の漫画に見えますが、
1巻の表紙の方が話の内容を良く表しています

一言で言うと、「マフィアに所属するかわいい殺し屋」のお話ですΣ(゚Д゚)ガーン

この絵柄で相当にえぐい内容なので、
いろいろな意味でインパクトがありますが、
実はこのお話、「ラブストーリー」なのです

この方、竹書房とかの連載は絵柄通りのファミリー向けなのですが、
双葉社の連載は不思議な雰囲気のものが多いです
そこを突っ込み出すときりがないので、この辺で切り上げますがΣ(・ω・ノ)ノ

わりとえぐい表現が結構出てくる漫画ですので、
その辺がきつい・・・というのでなければおすすめです

ちなみにこの漫画、次の巻で終わりとアナウンスされているのですが、
どうにも着地点が見えないというか、
容易に想像できるのが「全滅END」ってあたりがどうにもこうにも・・・(´-ω-)

【RO】見えてきた終わり

まずは「鯖煮会 2014/11 in Gimle」の告知から


鯖煮会 2014/11 in Gimle 開催! - あるネットゲーマーの日常

昨日会場をチェックしてきました(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20141112204019j:plain

いつものプロ城内奥ですが、キャラ名が浅葱 みづは」となってますので、
そこだけご注意ください


そして昨日もモロクマスターを進めてまして、
PTでビフロストタワーに行ったおかげで、
キノコ集めも完了しました(`・ω・´)

ということで、ソーサラーも完走です

f:id:parrot_studio:20141113204441j:plain

教範を使って報酬をもらいましたが、
さすがに150のキャラでは数Lvが限界です

それでもここまで上がりました

f:id:parrot_studio:20141113204518j:plain

微妙に経験値が足りてないのがあれですが(´-ω-)

これで残りはWLと修羅の二名で、
「レイヤン・ムーア」と「運命のカラス」を走るだけです
そろそろ残り時間で何をやるかも考えますかね

【チェンクロ】斜め上の敵、襲来

昨日は「チェンクロのイベントが滞っている理由」的な、
偉そうな記事を書いてしまいましたが、
昨日の私を泣くまで殴りまくりたい気分ですΣ(・ω・ノ)ノ


迷宮山脈で魔物退治!/チェインクロニクル

全く予想してないタイプの敵が出てきまして、思わず変な声が出ました
なるほど、こう来ましたか・・・

本当はSSも撮ってあるのですが、今日はあえて貼りません
ぜひ自分の目で確認を(´・ω・)っ

プロローグの時点ではさすがに瞬殺なので、
新しい敵が出てきたら、あえて倒さずに観察してみるといいと思います

たぶん、緊急では「一番やってほしくないこと」を
仕掛けてくるんでしょうね・・・(lll゚Д゚)




<おまけ>

今日の帰りに見ていたら、このようなpostが流れてきました

これはすばらしいですね・・・(*゚∀゚)=3

この辺のツールについては全く知らなかったので、
週末にでも調べてみます