あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

たまには新しい調査とか・・・

Blogの一番最初にポリシーとして書いた話
(Blog右上の「お知らせ」にリンクあり)なのですが・・・

このBlogについて - あるネットゲーマーの日常

・・・このBlogのターゲットは
「ネットに接続しないとプレイ不能なゲーム」で、
MMORPGだけでなく、スマフォゲーも含まれます

MMORPGはもうRO以外手を出す気がないので置いておくとして、
スマフォゲーはだいぶ成熟してきまして、
ソーシャルゲーの延長線ではないものも増えてきています

で、幸か不幸か、今チェンクロがイベントの谷間で、
「スマフォゲーをやる時間」に比較的余裕があるのもあり、
いい機会なので、これまで触らなかったゲームを試してみようかと(`・ω・´)

ROについて書く時に、RO以外の状況とか、
業界の事情を含めた形で「ROの立ち位置」を考えるのと同じで、
他のゲームも触ってみると、今やっているゲームの良さが見えたりするわけで

ということで、いくつかピップアップしまして、
インストールはしてみたのですが、まだ一つも触ってないので、
この週末にでもいろいろ書いてみようと思ってます

なお、過去にやったスマフォゲーとしてはこんなものが(´・ω・)っ

  • 今やっている
    • チェンクロ
    • パズドラ
    • 封印勇者
    • CoC
  • 以前触った
    • ディバインゲート
    • ケリ姫
    • PSO2es
    • サモンズゲート
    • ロードラ

つまり、これ以外のものを試す予定です
まあ詳しくはまた後日に

【RO】討伐系クエストを攻略中・・・

モロクマスターも後半戦に入りました


「マスターヌヌヌのモロクマスター」開催! 魔王モロクの足跡を辿りステキな報酬GET!| ラグナロクオンライン公式サイト

アイテムと時間さえあればクリアできるクエはいいのですが、
問題は「リーンの依頼」とか、「マヌクのモンスター討伐」とか、
「キルカウント系のクエ」です

修羅みたいに戦える職はまだいけます

f:id:parrot_studio:20141029203721j:plain

問題は自力で倒せない職とか、相性が悪い職ですね

いくらオーラWLとはいえ、イグDの反射には苦労するわけです
昨日もSGで凍らせながら無理矢理倒そうとしたところ、
連れていった民は死にまくるし、自分もやられるしで大騒ぎでした(´-ω-)

結局、ギルメンを捕まえてレンジャーで倒してもらったのですが、
今なら駐屯地で臨時PTとか集めるのがいいのかもしれません

もっとも、個人的には相変わらず臨時が苦手ですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【チェンクロ】外伝6章クリア&お知らせ

これは昨日の話なのですが、外伝6章の最終話を進めておりました

f:id:parrot_studio:20141029204232j:plain

「やる気がないPT」を組むためにも、
ポテンシア様が欲しいのですが、いつ実装されますかね(´・ω・)?

で、外伝も終わったので、放置していた2部2章のフリーを進めているのですが、
Lv50超えの敵ばかりで、メインPTでないと勝てない上に、
ドロップ率があまりに悪くてですね・・・

フリーのドロップ率が低いのは今に始まったことではないのですが、
敵が強いだけになかなか大変なものがあります
それぞれの敵構成にあわせたPTを組むしかないですかね(´-ω-)


最後にお知らせですが、
「チェンクロパーティーシミュレーター」のURLが変更になりました


Get our light! - チェンクロパーティーシミュレーター

古いURLにアクセスすると、そのまま新しいURLに飛ばされます
今後はこちらのURLからアクセスをお願いします



<おまけ>
余談ですが、私はROをやる時間を確保した上で、
他のゲームをやる時間を作る、というやり方を昔からしています

昔と違うのは、その時間にやるのがゲーム専用機からスマフォに変わった程度です
正直、私のiPad miniはゲーム機なんですよね・・・Σ(・ω・ノ)ノ