あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

魔神は踊る

今日も漫画ネタでスタートしようかと思ったのですが、
ここのところカードゲーム・漫画ネタが多すぎな気がしていて、
今日は途中まで書いたのを消去しましたΣ(・ω・ノ)ノ

本来のROやチェンクロのネタもちゃんと書いているわけで、
別にかまわないといえばかまわないのですが、
さすがに3日連続は多すぎじゃないかと・・・

まあ、年末から1月にかけ、面白い漫画が大量に出てきており、
思わず書きたくなる・・・というのも事実でして、
なかなか悩ましいところなのですが(´-ω-)

ついでにカードゲームも本格的にはまりだしましたしね・・・

ハートオブクラウンを買ったあたりから、
Amazonさんがここぞとばかりにゲームをおすすめしまくるもので、
ついつい片っ端からチェックしてしまって・・・

まあ、そのうち熱が冷めると思いますので、
もうしばらくお付き合いください(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

【RO】企画から新装備

相変わらずDDFで(゚д゚)ウマーしているROですが、
今日はこちらの話題を(´・ω・)っ

1月23日の生放送で公開した新装備アイテムについて : ラグナロクオンライン公式ブログ

生放送は見てなかったのですが、これは面白そうですね・・・
sノビでBBが撃てるとか、WLの魔法性能を引き出す武器とか、
なかなか楽しそうです( ゚д゚)o彡゚

強いていえば、WLの魔法は元々使い勝手がいいわけで、
できるならソーサラーの魔法も補助していただけると・・・
まあ、メンタルスティックでも使えって話ではあるのですが

実装は2月予定と、わりとすぐ来るようですので、
実装されたら試して見ませう...φ(・ω・`)

【チェンクロ】魔神タリビク戦開始!


(1/22 15:00新情報公開)【予告】魅惑の魔神タリビク襲来!/チェインクロニクル

というわけで始まりました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20150126204042j:plain

新形式の一発目であり、ぬるかった年末年始のに比べ、
今回はだいぶ絞られております
魔神ガチャの確定が一発目から400回だったりとか(´・ω・`)

あくまで個人的な感覚ですが、前回は金箱が出づらく、
ガチャから出まくった印象があるので、
その辺がどう調整されたのかも気になります

まあ、今回はどちらかというと支援寄りの魔神ですので、
2凸くらいから実用じゃないかとは思っているのですが、
それでもどこかで1枚はGETしないと・・・

ちなみに今回の魔神、放っておくと踊り出しますΣ(゚Д゚)ガーン

攻撃してこないってのも新しいパターンですが、
そう簡単にはいかないはずで・・・

最後に今回のPT構成はこんな感じに(´・ω・)っ


ファルナーズ, フロガビトゥス, ズイハ, アルミルス... : Get our light! - チェンクロパーティーシミュレーター

f:id:parrot_studio:20150126204742j:plain

ズイハかオルオレータかは最後まで悩んだのですが、
ズイハの爆発力がすさまじいのと、Lvを70まで上げられるのもあり、
今回はズイハで進めてみることに

まずは特効弓を手に入れるところからですが、
1週間ありますし、あせらずいきますかね(`・ω・´)