あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

たった20点の大きな壁

今日は仕事が終わった後、
ひたすら危機契約を粘っていましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

形式が変わったとはいえ、
思わずギリギリ狙って粘ってしまう感じは、
間違いなく「危機契約」なんですよね

ということで、今日はそのあたりの話を中心に...φ(・ω・`)

【RO】公式ツールの超強化

今日はゲーム的にあまり大きな更新がなかったのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・公式ツールがだいぶ使いやすくなっております(`・ω・´)

rotool.gungho.jp

イベントページからのリンク以外だと、
アイテムの検索くらいにしか使っていませんでしたが、
MAPの検索はだいぶ便利ですね

昔はこういったツールをユーザーが独自に構築していましたが、
公式が確実な情報を出してくれるのはありがたいです

あとは昨日書いた話ですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・コメントで突っ込まれていたように
エンチャント素材を完全に勘違いしていましたΣ(゚Д゚)ガーン

rotool.gungho.jp

アホみたいに高難易度なMDの報酬なので、
一般人は露店で買うしかないやつです
40M弱飛ぶ計算にはなりますが、買うしかないですね・・・

それにしても、今週もイベントが来なかったということは、
来週からイベントなんでしょうか?
例年のイベントではなく、久々に深淵とかもありそうが・・・

【アークナイツ】試行錯誤の720点

ここのところ、780点くらいの動画を研究していましたが、
こういった動画は潜在がMAXだったりで、
序盤のコスト取り回しで、そのままできなかったりします

結果、自分なりにどうアレンジするかを考えるわけですが、
これがなかなか難しいんですよね・・・(´-ω-)

今日参考にしていたチャートがこちらです

youtu.be

だいぶ手加減されているとはいえ、
このままでは難しいので、味方の攻撃ダウンを外して、
720点にして試していました

それでも、やはり同じにはならないので、
要所要所の考え方を真似しつつ、
自分の手持ちで再構築が必要なわけです...φ(・ω・`)

このような「ケーちゃんで車を倒す」タイプのチャートで、
最大の問題になるのが、2台目の車が出現するところです

この位置にケーちゃんを配置して車を倒してもらいますが、
車は周囲のステルスを解除してくる上に、
2台目のタイミングでちょうど種製造機が左上にいます

何とかしてケーちゃんへの攻撃をそらさないと、
種が直撃して即死してしまいますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なので、別のキャラを配置してデコイにするわけですが、
この配置タイミングがシビアで、
少しでもずれると種が残ってしまい、やっぱり即死です

この難所だけで何十回も繰り返してましたが、
ようやく最適なタイミングを見つけることができ、
そこからは一発でした

こちらの攻撃力を削っていないので、
最後の種製造機はゴールのかなり手前で破壊できました

ということで、720点達成ですヽ(`・ω・´)ノ

先日の700点から20点足すだけでだいぶ苦労しましたが、
これがまさに危機契約なんですよね・・・

ここからこちらの攻撃をややダウンさせることで、
おそらく740点はいけるのではと思ってますが、
そこからさらに積むには別のチャートが必要と思われます

明日、新しいMAPが追加され、契約が増えるので、
それをベースに新しいチャートを探す感じですかね・・・(´-ω-)