あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

二狐追うものは両方手に入れる、が・・・

今日は久々に遠出してプライズを狙ってきたのですが、
今回狙ったのはこちらです

www.amunet.co.jp

このシリーズの「九尾」は今まで店舗限定だったのですが、
こちらは初めて一般向けの提供であり、
そのために大きさもいつも通り4種類あります(*゚∀゚)=3

とはいえ、まずは一番大きいやつだよね、
ということで、今日はそれを狙ったわけですが・・・

・・・結果的に、3匹のうち2匹取ってきました

ただ、1匹目が500円だったのに、
調子に乗って2匹目に手を出したところ、
見事に2匹分の予算が吹っ飛びましたΣ(゚Д゚)ガーン

一応、予定していた予算通りではあったものの、
1匹目があっさりだっただけに、
2匹目のダメージが痛かったんですよね・・・

最近九尾を取っていた、一番近いゲーセンにもあったのですが、
久々に遠出してみて、ちょっと判断を誤りました(´・ω・`)

このメーカーはいつもゆるいはずなのですが、
店舗限定が好評からの今回のシリーズなので、
店側も回るとふんで高めにしていたようです

そこを見抜けなかった私の負けなのですが、
金銭的には負けていませんし、
ラスト1匹はいつもの店で勝負します(´-ω-)

【アークナイツ】ついに800点達成

昨日、2つの有望なチャートを見つけたわけですが、
そのうちの一つ、800点のチャートを試してみました

youtu.be

今回の700点でもお世話になりましたし、
過去の危機契約でも参考にすることが多い方です

私とプレイの傾向とかスタイルが似ているんですよね
同じようなキャラを同じような練度で育てているというか・・・

もう一つのチャートがキャラの育成が必要だったので、
まずは手持ちだけでいけるこちらを試してみました

イネス・ヴィルトゥオーサ・イフリータで下を固め、
ケーちゃんで車を倒す、鉄板のチャートですが、
エイヤの使い方がうまいおかげで、かなり戦力を削れています

細かいところでいろいろポイントはあって、
タイミングがシビアではあったものの、
ケーちゃんを守る山場が非常に安定していました(`・ω・´) b

おかげで、いろいろ苦労はあったものの・・・

・・・思ったよりあっさり800点達成です(・∀・)人(・∀・)

問題はここからで、すでに細かいところで火力がギリギリで、
攻撃ダウンを20点盛ると確実に詰むことです
このチャートの限界は個人的にも800点だと思います

で、もう一方は810点のチャートなのですが・・・

youtu.be

・・・こちらは配布の偵察兵・パズルをうまく使っており、
これを見て速攻でパズルS2を特化していますΣ(・ω・ノ)ノ

ただ、この方は利用キャラの潜在が高く、
攻撃ダウン30%で真似をすると、
私の手持ちでは届かないと思われます

かといって、20%ダウンに切り替えると、
さっきのチャートと同じく800点になってしまい、
あまり意味がないんですよね・・・(´-ω-)

明日の朝にはパズルの特化が終わっているので、
一応試してみようかなとは思うものの、
今回の限界は800点になりそうです

まあ、正直800点いけると思っていなかったので、
この時点で相当満足しているのですが、
あと2日ありますし、もう少し試してみます...φ(・ω・`)