あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

チキンなのにクロワッサン

今日は仕事が終わった後、
金曜日に出かける準備をしていましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

一部の方にはお話ししましたが、
今週の金曜日に泊まりがけでお出かけしてきます
1泊2日なので、戻りは土曜日の予定です

このため、金曜日夜(=土曜日)の更新は、
できるかどうか不明です
明日の更新時に一緒に仕込むネタがあればいけますが・・・

仮に更新がなかったとしても、
「ああ、どっか出かけてるんだな」と思っていただければ
さすがに更新する装備は持っていきませんので・・・(lll゚Д゚)

ちなみに、どこに行くか、ですが・・・
帰ってきてからまた改めて書きます

【RO】待望のチャット欄変更

先にまずは告知からですが、
昨日「鯖煮会 2024/06 in Mimir」の告知をUPしております(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

来月、6/22(土)の21時からMimir鯖になりますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

ちなみに、昨年のこの時期は、ウェディングイベントをやっていました
二人でないとメモDに入れない、というあれです

今年もあるのかはわかりませんが、
たとえイベント中だったとしても、息抜きにぜひ(´・ω・)っ


そして今日のパッチについてですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・さりげなく超絶重要な修正が入っておりますΣ(・ω・ノ)ノ

ro-blog.livedoor.biz

ROをプレイしていれば、必ず一度はメインウィンドウがずれるとか、
余計なウィンドウが増えるとか、間違ってウィンドウを消す、といった、
チャットウィンドウのイライラがあると思います

これを一気に改善できるアップデートが来ており、
これはかなり大きいですね・・・(*゚∀゚)=3

あと、振り直しなどで一気にスキルを振る時、
同じn次スキルなら自動で前提を振ってくれるものの、
n-1次のスキルは自分で前提を振る必要がありました

これを一気に振れるようになって便利・・・と思いきや、
n-1次スキルを取り切らないとn次スキルが振れないのは同じで、
ポイントを前のスキルに振る場合、くらいしか使えない気がします(´-ω-)

それでもないよりははるかに良いので、
スキル振り直しの際には活用しましょう

【アークナイツ】KFCコラボのアイテムGET

実は、この前の日曜日にKFCでコラボメニューを注文していましたΣ(・ω・ノ)ノ

いろいろな記事・動画で「買ってみた」例が出ていますが、
注意事項としては・・・

・・・店で注文の品を受け取る時、
「ええっと、エクシアが1つ、クロワッサンが1つ・・・」と、
店員さんが確認で読み上げたりする可能性があります(*ノ∀ノ)

私もいい年なので、ちょっと恥ずかしかったのですが、
誰が聞いているわけでもないし、
堂々としていれば良いと思います

さらに問題はここからで、注文した後、
すぐにコードが送られてくるのではなく、
本当に2日くらいかかりますΣ(゚Д゚)ガーン

公式サイトにも記載があるし、
他の購入事例でも同じだったので、
不安はありませんでしたが、あせらず待ちましょう

メールさえ来れば、コードの入力からゲーム内メールは一瞬です

ということで・・・

・・・無事に衣装をGETです(`・ω・´)

家具の方も配置してみました

かなり雰囲気でてますね(*゚∀゚)=3

6月の初めくらいまでやっていますので、
一度に注文しなくても大丈夫です
ご利用は計画的に・・・

アズールレーン】おかしな確率

今日から新しいイベントが始まっています(`・ω・´)

まず目を引くのが、UIの変更です

ボタン類が端っこにまとまるようになり、
キャラが大きく中央に来ています(`・ω・´)

おかげで、ちょっとあれなキャラを秘書官にしている場合、
電車の中などで起動すると、
前よりもっとえらいことになるので、注意が必要です

それはそれとして、まずは建造ですが・・・

・・・UR自体はすぐに出ています( ゚д゚)o彡゚

問題は、SSRが出るまでに・・・

・・・なぜか0.5%枠のベアルンMETAが出まくり、
このような2枚抜きすらあったため、
完凸してしまいました(; д ) ゚ ゚

今回のイベントでのポイント稼ぎが安く済むとはいえ、
本当に0.5%設定なんですかね、これ・・・

で、本題のイベント海域ですが・・・

・・・建造で手一杯だったので、
まだ全然進められていません
明日起きてからできるだけ進めます...φ(・ω・`)