あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

一度しか見てないのに忘れられなかったお話

最近、dアニメストアをPCで見るようになり、
もうすぐ公開が終わるポンポさんを見た話を書きました

netgamer.hateblo.jp

その後は「薬屋のひとりごと」を最新まで消化していたのですが、
もう一度「もうすぐ終わるリスト」を見ていて気づいたんですよ

このアニメの存在にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

1時間半くらいのアニメながら、なぜか地上波の特番で放映され、
たまたまそれを見ていたのですが、結構印象に残っていたんですよ

さすがに話の内容はあいまいになっていましたが、
主題歌のサビ部分ははっきり覚えているくらいで、
超久々に・・・それこそ、30年ぶりくらいに見ましたΣ(・ω・ノ)ノ

先ほどの薬屋と同じく、中国の後宮を舞台にした内容で、
天真爛漫な田舎娘が皇妃を目指して上京するお話です

ちょうど三国志とか中国のお話に興味を持っていた頃で、
なんか印象に残っていたんですよね・・・

一見、ジブリのアニメに見えるし、
巨神兵を作ってそうな姫様」っぽいキャラも出てきますが、
キャラデザが同じ人というだけで、ジブリ製作ではないです

日テレの製作ですし、金曜のあれでやっても良さそうな内容ですが、
見た記憶がないんですよね・・・

dアニメストア以外に、Amazonなどでも配信されているようですし、
薬屋で中国のお話に興味を持った方は、ぜひお試しを(´・ω・)っ

www.vap.co.jp


【RO】新しい装備投入

まず告知からですが、「鯖煮会 2024/02 in Vali」の告知をUPしています

netgamer.hateblo.jp

来月2/17(土)の21時からVali鯖になります
いつも通りまったりやりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして今日のメンテですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・特に何もありませんΣ(゚Д゚)ガーン

来週あたりからバレンタインイベントになりそうですが、
今週は何もないようですね

ということで、相変わらずレベル上げやら金策をやっていますが、
ふと気になったのが、くじによって劇的に安くなった、
「ワイルドビースト」という装備です

端的にいえば、グレイウルフシリーズのブースターであり、
自身にもエンチャントが可能で、
パックについてきた+7にできるアイテムも利用可能です

いろいろ悩んだのですが・・・

・・・結局買ってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

あまり貯金を崩したくなかったので、
使ってない装備を露店売りして資金を作りました

キューブも初めて使いましたが・・・

・・・OS武器のエンチャントと似た感じなんですね

試しにエンチャントもしてみましたが・・・

・・・特に目的もなかったで、
DEFカットがついたところで終わりにしました

エンチャント単体では50%カットですが、
ワイルドビーストの効果で倍になるので、
単体で100%カットが得られるのはいいですね(`・ω・´)

早速、カーディナルに投入しましたが・・・

・・・正直に言ってしまうと、
現時点ではあまり効果はありませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン

被ダメが減った分、聖域のメモDは前半をクリアできましたが、
火力そのものには影響がない・・・ことはないのですが、
「明らかに強くなった」という感じではないです

この装備のいいところは、エンチャントの効果を倍にすることで、
他の装備への換装がスムーズになることだと思います
でも、現時点では付け替える装備がないんですよね

ということで・・・

・・・サラを数発殴って沈めてみましたが、
やっぱり最近の敵が桁違いなだけなんですよね・・・(´-ω-)