あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

早春の雑談と呪いの言葉

今日はめちゃくちゃ寒いですね・・・(((((( ;゚Д゚)))))

先週は暑すぎて上着もいらないくらいだったのに、
今週は寒すぎて家を出る気になりませんでした

今週はいまいち調子が悪かったのもあり、全然外出していないので、
明日は外に出ようと思います(´-ω-)

今日は漫画ネタから・・・と思ったのですが、
冒頭で書けるような内容ではないので、
おまけに回して、本題へ

【RO】寒い早春の雑談

今日は先ほどまで「鯖煮会 2023/03 in Trudr」をやっていました(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

いつも演劇を鑑賞しているTrudr鯖での開催ということで、
うたかたの方々も参加していただけましたヽ(`・ω・´)ノ

今回もアニメとかゲームの話をいろいろしていましたが、
印象に残っているのは「へんだー」問題です

togetter.com

ROのチャット欄に「へんだー」とひらがなで入れようとすると、
クライアントが強制的に落ちるという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

Win11のMS-IMEでは再現しましたが、
環境によって出る出ないがあるようです
お試しの際は、くれぐれも落ちても大丈夫なところで・・・

そして次回ですが、4/22(土)の21時からLif鯖の予定です
近いうちに正式な告知を出しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


ついでに今日の狩りの話ですが、今日は人間・天使・生体を討伐していました

生体は4であまりにも死にすぎ、わりにあわなくなったので、
ランデル・エミュール・セリアだけ討伐して切り上げました
火力が上がっても、耐久力に問題がありますね・・・(´-ω-)

あとは、やっと20周年記念本を読み始めたので、
メモリアルクロースにエンチャントしてみたのですが・・・

・・・うん、知ってた(´・ω・`)


<おまけ>

ある程度巻数が進んだ漫画だと、
「アニメ化」という話が出てきますが・・・

・・・この漫画に関しては「正気か!?」と(((((( ;゚Д゚)))))

この漫画は相当なド変態漫画でして、
ある意味では某レビュアーズよりやばいと思うのですが、
これを地上波で流すのは相当に勇気がいるのではないかと

まあ、アニメ化=地上波放送ではないかもしれませんが、
どの程度「あかん」のかはこちらでご確認を(´・ω・)っ

storia.takeshobo.co.jp

特に最新巻とか絶対やばいと思うのですが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)