あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

限界からの高難易度試験

今日も昨日のダメージを引きずっており、調子は最悪です
とはいえ、やることが多いのでさくさくいきましょう...φ(・ω・`)

【RO】+7の使い道

実は日曜日にパッケージを買っておりまして、
早期購入特典の+7精錬アイテムも手に入れています(`・ω・´)

そうなると、どれを叩くのか・・・が問題ですが、
対象の3つを調べてみると、こんな感じでした
(あくまで個人の印象です)

21stアニバーサリーパッケージ | ラグナロクネットストア | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

  • アウェイキングブルーム
    • 被ダメカットやディレイカットにダメUPがついてくる頭装備
      • 頭で20%カットは結構強い気がする
    • 三次スキル強化のエンチャントを自由に付け替え可能
      • +8だと2つ付け替え可能
    • 育てているキャラにあわせて入れ替え可能なのは便利
    • +8にするモチベーションは弱め
  • トゥーサイドダイヤモンドブーツ
    • 靴だけど被ダメカットあり
    • +7でダメ40%UPにディレイ40%カットとなかなか
    • +8で真理がつけられる
      • 究極でワンチャンあるか・・・?
    • +9で職強化エンチャントがつくが、そこまでは厳しい
  • スクリーミングゴーストパーティ
    • 被ダメカットにATK/MATK上昇がついてくる服
    • +7でダメUPにASPD上昇効果も
    • +7の時点で詠唱妨害不可を取れる
      • 厄災と英雄はよーわからん
    • +8で属性の切り替えが可能になり、これが最大の売り?
      • 逆に言えば、+8にしないと使いづらい?

雑に使うならアウェイキングブルームかなと思います
育てたいキャラにあわせてエンチャントを変えられるのは便利です
究極に頼らなくていいのもありがたいですし

一方、究極まで視野に入れると、
+8で真理がつけられるブーツはかなり有望です
アークメイジの装備の幅が広がりますし(`・ω・´)

最後のスクリーミングゴーストパーティは、
+8にしたら一番使いそうだな・・・と思います

今はどう耐性を確保するかで悩んでいるので、
自由に耐性を変えられるのは相当便利です
一方で、究極が前提になるのが辛いところで・・・(´-ω-)

現時点だと、+7にするのはブーツかなと思います
そのままでも十分使えますし、
究極で+8にできたら相当(゚д゚)ウマーです

週末にはどれかにエンチャントしようかとは思いつつ、
改めてみると、古い装備もエンチャントできてないのがあるので、
この機会に見直ししたいですね...φ(・ω・`)

とりあえず、忘れないうちに週末に+7にします

【アークナイツ】2日目で600点達成

昨日はいまいち眠れなかったので、
ひたすら尖滅試験作戦のノードを埋めていました...φ(・ω・`)

昨日の段階で、解放可能なノードは全て解放できまして・・・

・・・報酬の新メカを手に入れましたヽ(`・ω・´)ノ

こうなると、あとは600点にチャレンジするしかないわけですが、
昨日一通りノードを解放した結果、
だいたいパターンは見えてきました

  • 突撃型パワードスーツのHPと防御はいくら盛っても良い
  • ただし、最初から配置されるやつは絶対NG
    • 2体逃してクリアにしたいので
  • ドロシーも強くなりすぎない程度に強化して良い
  • ただし、逃したら耐久-2はNG
  • もちろん、背水の陣(耐久1)はNG

要するに、最後までひたすら耐久をした後、
残った2体のパワードスーツを捨てて終了にしたいわけです
最初から配置されると3体になるので、この手が使えません

ここまで把握しておけば、後はそこまで難しくありませんでした

見事600点達成ですヽ(`・ω・´)ノ

初期で選べるノードも一通り解放しました

・・・と、思ったら、この画像の真ん中が抜けていたので、
この後クリアしますΣ(゚Д゚)ガーン

後は勲章のため、この時100点にならなかった2つの指標を、
それぞれ100点分ずつ選んでクリアしようとしたのですが、
どれを選べば指標が伸びるのか、探すのにだいぶ苦労しました

システムそのものはそんなに悪くないと思っているのですが、
ノードの選択が面倒なのは解消してほしいですね(´-ω-)

それでも、クリアはできまして・・・

・・・後から解放されるMAPに関する勲章以外、
一通り回収が終わっています(´・ω・)っ旦

一応、アチーブメントを解放するという、
追加要素もあるにはあるのですが、
面倒だし、どこまでやるかですね・・・

【ラストオリジン】コラボイベント後半戦

今日のメンテでコラボイベントの後半が解放され、
新キャラも実装されました(`・ω・´)

まだストーリー自体は進めていませんが、
とりあえずひたすら製造を回した結果・・・

・・・この前のメンテ時点ですでに製造可能だった、
こよりが大量に出ましたΣ(・ω・ノ)ノ

一応、新キャラも回収はできたものの、
久々にだいぶ資源を使いました・・・
まあ、全然余裕はあるのですが


<おまけ>

結構前から申請を出していて、ずっと待っていたのですが、
ついに某青空の招待コードを手に入れましたヽ(`・ω・´)ノ

@parrotstudio.bsky.social on Bluesky

といっても、まだどう活用するかは見えていませんが、
ぼちぼち使っていく予定です...φ(・ω・`)