あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

実質1日のクリスマス

今日は最近読んだ漫画ネタから・・・と言いたいところですが、
わりとネタが多めなので、さくさく行きます...φ(・ω・`)

【RO】すぐ終わるクリスマス

先に告知からですが、
昨日「鯖煮会 2023/01 in Gimle」の告知ページをUPしました

netgamer.hateblo.jp

来年2023/1/14(土)の21時からになりますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして今日のパッチですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・クリスマスイベントの開始がメインになります

とはいえ、実際には季節イベントの報酬をもらう程度の内容です

靴下集めから解放されたのはありがたいものの、
物足りない感じはしますね(´-ω-)

今年の箱を一通り開けてみましたが・・・

・・・当たりはこれくらいでしょうか
あまりうれしくないやつですが

ちなみにこの卵、倉庫に入らないので、
適当なキャラでもらってしまうとやばいことになります(lll゚Д゚)

このあたりは適当に流しつつ、今回の目玉はこいつです

なんと、+9のメロン武器を、
任意のエンチャントフルセット付きでもらえます(; д ) ゚ ゚

今年のイベントで必死にコインを集めたのは何だったのかと思いますが、
損する要素は何もないので、迷わずメロンワンドをもらって、
3つ目のエンチャントが空いていた、使用中のワンドと交換しました

余った方は来年+10チャレンジするか、
+9のまま完熟狙いですかね・・・
まあ、来年もメロンイベントをやるならば、ですが(´-ω-)

そして最近の狩りの話ですが、
実は日曜にメカをマイスターに転職させています

完全にネタにするのを忘れていましたが、
まあ日曜はネタが多かったので・・・

ちなみに、マイスター転職クエはなかなか面白い内容です
なぜマイスターのギアがああいう形状なのか、
よくわかる内容となってますので、機会があればぜひ(`・ω・´) b

あと、今週に入ってからはバルムントのデイリーをお休みして、
3人分のイベントポイント稼ぎをしています

納品+討伐2種で800P、これを3人で2400Pを1日に稼げば、
日曜時点で残り20000Pだったので、
10日もかからずスロット200回を達成できるはずです

イベントのデイリーをやりながら、
バルムントも回せればいいのですが・・・
なかなか時間と気力が足りないものでc(・ω・`c )っ

【アークナイツ】危機契約のお片づけ

週末も結構ROに時間を使ってしまい、
あまり危機契約が進んでいないので、
今日はいろいろと片付けていました...φ(・ω・`)

まずデイリーですが・・・

・・・力押しで全盛り達成しているものの、
最近の全盛りは力押しでないと厳しいものが多いです

その後はまず挑戦ミッションを埋めました

だいぶ基本パターンは確立できてきたので、
指定された契約ごとにアレンジするだけで、
そんなに苦労せずに埋められました(`・ω・´)

その後は未クリアの契約を埋めていったのですが・・・

・・・最後にこの2つが残りました

こいつらは1つだけ選択するだけでもかなり面倒で、
ぱっと解法を思いつかなかったので、
今日のところは保留で(´-ω-)

今回はギミックが面倒なのもあり、
あまり18等級より上を目指すモチベーションがないのですが、
何かチャートが見つかったら検討ですかね・・・