あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

○年ぶりの大遠征・前夜

先日も書きましたが、明日から・・・というか、
金・土にかけて遠出をしてきます(`・ω・´)

明日の分を仕込んでいくかはこれを書いてから決めますが、
一応ネタはあるので、たぶん書くんじゃないかとは・・・

とりあえず、今回はいつものネタを...φ(・ω・`)

【アークナイツ】なぜか使えない自動周回

今日からシラクザーノの復刻が始まりました(`・ω・´)

熾合金がラス1だったのもあり・・・

・・・まずはIS-10を最新の信頼度上げ面子で組み直しました
お出かけ中も理性をIS-10につぎ込めるので安心です(`・ω・´) b

ただ、最大の問題は・・・

・・・せっかく実装された自動周回が、
なぜかこのイベントでは使えないことですΣ(゚Д゚)ガーン

本来、この前のイベントの前にシラクザーノが復刻され、
この前のイベントが初の自動周回対応だったから・・・らしいのですが、
いまいちしっくりこない理由ですよね

いずれにせよ、次回以降は全て自動周回が使えるので、
今回だけ昔の仕様で我慢ですかね(´-ω-)

あと、細かいところでは・・・

・・・ゲーム内のKFCコラボは全て回収しています(´・ω・)っ旦

開催期間を考えると、地道に回せば終わるはずなので、
あせらず進めていきましょう

アズールレーン】新キャラに問題あり・・・?

昨日は無事に初日のSPを回収できたので、
今日はノーマルの星埋めをしているのですが、
戦闘回数が多くなるので、なかなか進みません(´-ω-)

Blogを書く時間なども考えると、今日中は無理ですね
まあ今回はポイントに相当余裕があるので、
あせる必要はありませんが

このおかげで、ポイントが10000を超えまして・・・

・・・累積報酬GETです( ゚Д゚)y─~~

ある意味ここからが本題なのですが・・・
今日、仕事終わりに動画を見ようとしたところ、
新URで何かもめているっぽいのを見ました

すでに手に入れているアルザスではなく、
私がまだGETできていない、
YouTubeにBANされたモガドールの方ですΣ(・ω・ノ)ノ

https://x.com/azurlane_staff/status/1793245064271204397
(今気づきましたが、正しくTwtterのpostが貼れなくなってますね)

かなり火力に特化した性能をしているらしく、
Wikiで性能を見ても何が問題かわからなかったのですが、
検証動画を見て一発でわかりました

12秒ごとに高火力スキルを発動するのですが、
これが発動した時に、敵の前に突っ込んでいってしまうのです
しかも、ネームドを優先するため、余計に危ないという・・・

ちょうど、相手が高威力弾をばらまき始めたばかりの場合、
大量に被弾して速攻で落ちてしまうわけですΣ(゚Д゚)ガーン

高難易度だからURを投入したいのに、
高難易度ほど即死となると、たしかに使いづらいですね・・・

さすがに何か調整が入るとは思いますが、
とりあえず回収はしておきましょう...φ(・ω・`)