あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

実は全力の熱血ヒーローもの

今日はなんだかんだで午後がほぼ潰れてしまい、
あまり動けなかったのですが、漫画の消化は進みました(`・ω・´)

本当は本屋に行きたかったのですが・・・
明日行けなかったら通販ですね

そんな読んだ本の中の一冊が、少し前に発売されていたこちらです(´・ω・)っ

この漫画が話題になった時は「かわいいと自覚するほど強くなる」みたいな、
ある種の女装ものというか、ショタものというか、
そんな感じの要素が話題になっていたと思います

しかし、それはあくまで商業的なフックであって、
この漫画の本筋は全力の「ヒーローもの少年漫画」です

特にこの巻は熱い友情とか、葛藤からの開放とか、
いろいろと熱い展開が多くて良いです
熱血系が好きな方はぜひ試してみてください(´・ω・)っ

tonarinoyj.jp

【RO】ノビには荷が重い戦い

今日のノビ部は先日不参加だった部員のクエを手伝っていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201129012659j:plain

・・・基本、話をしていくだけなので、
やることがないんですよねc(・ω・`c )っ

問題は夜の街のMDで、てっきりPTで入れるのかと思ったら、
進行中のキャラしか一緒に入れないようで

最初は一人で頑張ってもらったのですが、
どうしてもラスボスで即死してしまうようなので、
まだクエを進めてなかったABで同行しました

f:id:parrot_studio:20201129013041j:plain

さすがにABなら負けませんが、
やはりノビは即死してしまうので、倒してからおこす感じで(´-ω-)

その後はティアマトYEへ

f:id:parrot_studio:20201129013159j:plain

今日は進行もスムーズで、さくっと1000点で終了です

さらにその後、イルシオンのウィークリーを進めていたのですが、
ふと、完成した+7OS杖にエンチャントしてないことに気づき、
試しに何度かエンチャントしてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201129013308j:plain

・・・MATK+15はいいものの、ステがLUKなのは微妙なのですが、
とはいえ+18ってのはでかいので、いったんこれで保留に...φ(・ω・`)

【アークナイツ】ひたすらGT-5周回

HXの強襲まで全部片付けてしまったので、
今日はひたすらGT-5を周回して、合成コールを集めていました

思えば、当時もわからないなりに素材を集めまくっており、
あとになってだいぶ助けられたわけですが、
今回はその価値もわかっているし、理性は全部イベント行きですね(`・ω・´)

あとはスキルの特化も進めていますが・・・

f:id:parrot_studio:20201129013654j:plain

・・・本当はナイチンゲールとかの昇進を進めたいものの、
あまりに素材が重すぎるので、
手持ちの素材でどうにかなりそうなスキル特化を進めております

イベント中は全部イベントに理性を回したいので、
昇進用の素材集めはイベントが終わってからですかね(´-ω-)

アズールレーン】とりあえず全員集合

今日もだらだらとイベント海域を回してまして・・・

f:id:parrot_studio:20201129014021j:plain

・・・累積Pで最後の一人も回収完了です(´・ω・)っ旦

例によってあとは開発パーツとか素材集めですが、
わりと経験値効率が悪くなく、開発艦が完成しそうです

まあ、開発艦が完成したところで、強化が問題ではあるのですが、
構成の縛りはなくなりますからね・・・
さくさくやってしまいましょう...φ(・ω・`)