あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

妖怪ファイナルウェポン

昨日は夜中にお仕事をしていたので、
だいぶ今日は(つ∀-)ネムーなのですが、
ネタもたまっているのでさくさくいきましょう

まず、今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

奇異太郎少年の妖怪絵日記 拾弐 (マイクロマガジン・コミックス)

奇異太郎少年の妖怪絵日記 拾弐 (マイクロマガジン・コミックス)

  • 作者:影山理一
  • 発売日: 2020/07/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

この漫画もずいぶんと長い連載になりましたが、
ここに来てついに「THE・妖怪」が登場しております
表紙を見てもわかるように、狸と狐でございます

ここまで超メジャーな妖怪を出さなかった理由は、
この二匹(+亜種)は化けるのが得意なので、
たいていの妖怪が「奴らの仕業」になってしまうからだそうで

逆に言えば、そろそろ終わりが見えてきたということですが・・・
そもそもこの単行本は出るのがかなりゆっくりなので、
まだもうちょっと先になりそうですね

・・・でまあ、ここまではある意味振りでして、
ここからがある意味本題なのですが・・・

こちらの「タヌキとキツネ」に、新しいプライズが発表されました

f:id:parrot_studio:20200730235835j:plain

これは・・・どう捉えればいいのでしょうか・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【RO】今日はメモD巡り

水曜は忙しかったので、朝にミラクル精錬をさくっと数名回して、
結局一つも+7にならず・・・(´-ω-)

そして今日はメモD巡りを再開しました

f:id:parrot_studio:20200731000312j:plain

日曜が実質最後の予定なので、
そこまではスケジュール通りに回していきます...φ(・ω・`)

【チェンクロ】7周年イベントラッシュ

昨日、7周年イベントに新しいフェスが始まったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200731001047j:plain

・・・さすがにフェス3つは多すぎではないでしょうか(lll゚Д゚)

その前にもシルヴァのおっちゃんを引いており、
一応レジェンドフェスだけでも・・・と思ったものの、
これが終わった後に魔神戦なんですよね・・・

どれかだけ引いても後悔しそうなので、
今回は全スルーして、魔神戦に投資でΣ(・ω・ノ)ノ

一方で、イベントはきっちり進めております

f:id:parrot_studio:20200731001958j:plain

ミッションの期限は魔神戦の後だと思われるので、
あまりあせる必要はない・・・と思いたいのですが、
どんどん追加される可能性もありますからね・・・(lll゚Д゚)

アズールレーン】そろそろポイント交換

地道にイベントを周回していますが、
装備を回収し、上級強化ユニットも回収できたので、
そろそろいいかなと思い・・・

f:id:parrot_studio:20200731002508j:plain

・・・ハーマイオニーを交換しました(`・ω・´)

他のイベント面子は一通り完凸できているので、
そろそろハードに投入ですかね

【アークナイツ】怒濤の1位

昨夜、寝る前にメールが来ておりまして・・・

f:id:parrot_studio:20200731003018j:plain

・・・なんとストアの売り上げ1位を達成したそうで(; д ) ゚ ゚

今回のような限定キャラを除くと、
たいていのキャラは何らかの手段で手に入れられるようになっており、
限定もいないと困る・・・というゲームではないだけに、これはすごいですね

まあ、個人的にも今回のニェンは好みのキャラなので、
できれば欲しいところですが、チェンクロ以下の当たり確率で、
あまり無茶はしたくなくてですね・・・(´-ω-)

ともかく、この1位達成でまたも10連チケットが配られたので、
さくっと引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200731004139j:plain

・・・欲しかったクロワッサンが来て(゚д゚)ウマーではあるものの、
やはり今回の新規キャラが欲しいので、
ハーフアニバパックを検討します...φ(・ω・`)

あとは地道にデイリーなどを回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20200731003444j:plain

f:id:parrot_studio:20200731003453j:plain

・・・スノーズントを回収しておりますヽ(`・ω・´)ノ

もちろん、今回の目的は1600Pですし、
イベントMAPも5つ目くらいまでしかクリアできてないので、
まだまだやることはたくさんあります

一応、ストーリーも開放されてますが・・・

f:id:parrot_studio:20200731003726j:plain

・・・映画のチケット風で、おしゃれな感じです(`・ω・´) b

さすがに平日は時間が取れないので、週末にまとめて読みます