あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

せっかくなので、七夕らしい漫画・・・?

今これを書いているのは7/7、
つまり、一般的には七夕の日ですね

七夕に縁はあまりないですが、
こんな日に紹介する漫画といえば・・・

・・・そう、狐さん漫画ですねΣ(・ω・ノ)ノ

いや、ほのぼのとした恋愛要素も含んでいるし、
七夕っぽい・・・といえなくも・・・

・・・やっぱり違うか(´-ω-)

内容的には「This is 少女漫画」という感じで、
美形9兄弟の末っ子があまり狐っぽくないものの、
前向きに暴走したり、美女に変身したりするお話です

この手のお話の場合、幼なじみとすでにできていたり、
まだだったりの微妙な距離感だったりしますが、
もちろん完備しております(`・ω・´)

他にも狼やらケモ要素満載ですので、
そういった要素がお好みの方におすすめです

3ヶ月に1回の増刊号的な雑誌で連載しているため、
なかなか単行本が出ないのですが、
まだ3巻しか出ていませんので、まずはこちらから(´・ω・)っ

www.hakusensha.co.jp

【アークナイツ】保全駐在リニューアル

今日で危機契約もおしまいでございます(´・ω・)っ旦

ラストは例によって、今回からの新MAPでしたが、
そもそも難易度が低めなので、パワーで押し切りました

ブロック数多いやつを並べれば抜けられないだろうという、
安易な戦略でしたが、コストが足りずに配置が遅れて、
1体抜けられていますΣ(゚Д゚)ガーン

とはいえ、やり直すのも面倒なので、これで終わりです

一方の恒常は最終的に33等級で終わりましたが、
動画を見ていても34以上のものはあまりなく、
33等級でも結構高めの方ではないかと思われます

まあ、他の人のチャートでクリアしてドヤ顔するのもあれですが、
自分の構成にあわせて操作を最適化するだけでも、
かなり神経を削られるんですよ・・・

・・・それを楽しんでいるドMだらけのゲームなんですよねc(・ω・`c )っ

あと、今回は大丈夫ですが、次回の危機契約がラストのため、
稼いだポイントで必要な報酬を極力回収してしまった方が良いです

その気になればさらに印を回収できますが、
次回の追加分を考慮して、いったんここで止めています
次回は期間中に使いきります...φ(・ω・`)


そして次のイベントですが、どうやら次の木曜まではお休み期間で、
木曜日に新イベント+保全駐在リニューアルと思われます

何やら細かいことが書いてありますが、
こちらの動画を見るとわかりやすいです(´・ω・)っ

youtu.be

重要なのは、MAP自体の構造がリニューアルされるため、
現在実装されている4MAPが全て撤去されることです

一応、未来の復刻が予定されているようですが、
未だに大陸版に来ていないと考えると、
1年以上先の可能性もありますΣ(゚Д゚)ガーン

つまり、この4MAPの勲章を狙えるタイミングが、
実質今度のメンテ(あるいは15日まで?)となります
まだノーコン勲章を取っていない方は急ぎましょう

幸い、私は全て回収済みなので、
イベントなし期間はローグライクの高難易度を狙います(`・ω・´)