昨日は諸事情により夜に更新ができず、
今日もめちゃくちゃおつかれでして、
先ほどまで爆睡していました(´-ω-)zzz...
さすがに今日動く気力がないので、
今日のところはこの2日で動いていた、
各ゲームの情報だけまとめておきます
【RO】新ストーリー公開
まずはROの昨日のアップデートからです
アップデートの告知が2つに分かれているのは、
非常に珍しいというか初めてでしょうか
少なくとも記憶にはありませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
内容はイスガルドの新ストーリーに関わるものがほとんどです
イスガルド転送アイテムが実装されたのはとてもいいですね
どうやって行くのか、未だに調べないとわかりませんしΣ(・ω・ノ)ノ
あとはざっと新装備の情報はみたものの、
さすがに追いつかないので、
まずはストーリーを進めるところからですかね・・・
今回もストーリーにあわせたキャンペーンがあります
なので、まずはクリアするところからですが、
明日からぼちぼち進めていきます...φ(・ω・`)
【アークナイツ】危機契約予告
前回も書きましたが、正式に危機契約の予告が出ています
【イベント】#危機契約 はロドスの重要なパートナーである。
— アークナイツ公式 (@ArknightsStaff) 2024年9月24日
為すべき事は変わらない。死地を生き抜き、報酬を獲得せよ。
「危機契約#2」、9/26(木)からスタート!
イベントスカウトや「資源調達」の全ステージ開放も開催予定!お楽しみに!
▼お知らせhttps://t.co/b6gV7dYxiw#アークナイツ pic.twitter.com/fS12d3Eeov
というか、明日からやんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
以前と違って、1周目で特定ラインまで攻略といった、
時間的な制約要素はないので、あせる必要はないですが、
可能ならさっさと620点はクリアしたいですね・・・
なお、今回の危機契約にあわせて、
モジュールパックが販売されるそうです
結構喜んでいる方が多いのですが、
私はモジュール関連素材の数は結構余っており、
ちょっと温度差を感じておりますΣ(・ω・ノ)ノ
たぶん、ガチな方はイベントの周回量がガチで、
稼げる素材を300とか400単位で集めるのですが、
私は基本的に石を割らず、せいぜい100個くらいなんですよね
なので、モジュール関連よりも、
普通の素材の方が枯渇しているので、
本当に必要なキャラにしかモジュールをつけておりません
しかし・・・ご安心ください
こんな私のプレイスタイルでも、
危機契約では全体の1%以内に入っております∠( ゚д゚)/
いかに危機契約が実力勝負か、ということなんですよね
札束で叩いたからといって、攻略できるわけではない
・・・もっとも、最高点とか狙うなら、
限定を完凸とかの領域になりますが・・・(lll゚Д゚)
【アズールレーン】新コンテンツ予告
以前から予告はされていましたが・・・
【PV】
— アズールレーン公式 (@azurlane_staff) 2024年9月25日
明日メンテナンス後に、
艦船たちと触れ合う3Dコンテンツ「交流宿舎」が実装!
コンセプトPVはこちら!
お楽しみに!
※「交流宿舎」の詳細についてはメンテ通知にてご確認ください#アズールレーン pic.twitter.com/2ZZp25VezV
・・・3Dの宿舎が明日実装だそうですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
さすがに何人も実装できないので、
少しずつにはなると思いますが、
アプリのデータ量がマジで不安です
現時点でも全アセット読み込みで24GB使うので、
このコンテンツの追加でどれだけ増えるのか・・・(lll゚Д゚)
そろそろ64GBのストレージでは無理が出てきているので、
ゲームをやる端末は256GBとかにしておきたいですね
まあ、個人的には扶桑姉さまのこちらの方が重要ですが
【着せ替え】
— アズールレーン公式 (@azurlane_staff) 2024年9月25日
明日メンテナンス後、下記のケッコン衣装が追加!
翔鶴「白練の連鶴」
ビスマルク「ウェディング・ドミニオン」
扶桑「あなた色に染まらせて」
ショップ内でお得パック「指輪パック」も同時販売開始!
ぜひ、お楽しみに! #アズールレーン pic.twitter.com/2Slwkr0lr9
指輪には結構余裕があります(`・ω・´)
【モンスター娘TD】プレ危機契約
昨日から個人的には新しい形式のイベントが始まったのですが・・・

・・・いや、これ危機契約Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
見た瞬間に主旨は理解しまして、
いろいろ限界を探っていました

全盛りはさすがに無理ゲーが過ぎるので、
適当なところでクリアラインを探っていました
危機契約と違い、こちらの最終目的は周回で、
少しでも盛った状態でクリアすれば、
スタミナ効率が良いことになります
なので、20スタミナあたりで何ポイントもらえるかで、
どのレベルを回るのかを決めるわけですが、
結局は60スタミナで450点に落ち着きました
報酬になっているスキルに対応するキャラがいなすぎるので、
どこまで回して良いのかわかりませんが、
イベント中はこれだけ回そうと思います...φ(・ω・`)
で、クリアするために試行錯誤している間に、
サポートキャラを見ていて気づいたのですが・・・

・・・こういうのでいいんだよ、こういうので(*゚∀゚)=3
ただ、このキャラはどうもコラボで実装されたらしく、
今はもう手に入らないようで・・・
まあ、いつか機会があれば、ですかね・・・