あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

きのう何あった?

昨日は諸事情により夜に更新ができず、
今日もめちゃくちゃおつかれでして、
先ほどまで爆睡していました(´-ω-)zzz...

さすがに今日動く気力がないので、
今日のところはこの2日で動いていた、
各ゲームの情報だけまとめておきます

【RO】新ストーリー公開

まずはROの昨日のアップデートからです

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

アップデートの告知が2つに分かれているのは、
非常に珍しいというか初めてでしょうか
少なくとも記憶にはありませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

内容はイスガルドの新ストーリーに関わるものがほとんどです

ragnarokonline.gungho.jp

イスガルド転送アイテムが実装されたのはとてもいいですね
どうやって行くのか、未だに調べないとわかりませんしΣ(・ω・ノ)ノ

あとはざっと新装備の情報はみたものの、
さすがに追いつかないので、
まずはストーリーを進めるところからですかね・・・

今回もストーリーにあわせたキャンペーンがあります

ragnarokonline.gungho.jp

なので、まずはクリアするところからですが、
明日からぼちぼち進めていきます...φ(・ω・`)

【アークナイツ】危機契約予告

前回も書きましたが、正式に危機契約の予告が出ています

というか、明日からやんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

以前と違って、1周目で特定ラインまで攻略といった、
時間的な制約要素はないので、あせる必要はないですが、
可能ならさっさと620点はクリアしたいですね・・・

なお、今回の危機契約にあわせて、
モジュールパックが販売されるそうです

結構喜んでいる方が多いのですが、
私はモジュール関連素材の数は結構余っており、
ちょっと温度差を感じておりますΣ(・ω・ノ)ノ

たぶん、ガチな方はイベントの周回量がガチで、
稼げる素材を300とか400単位で集めるのですが、
私は基本的に石を割らず、せいぜい100個くらいなんですよね

なので、モジュール関連よりも、
普通の素材の方が枯渇しているので、
本当に必要なキャラにしかモジュールをつけておりません

しかし・・・ご安心ください
こんな私のプレイスタイルでも、
危機契約では全体の1%以内に入っております∠( ゚д゚)/

いかに危機契約が実力勝負か、ということなんですよね
札束で叩いたからといって、攻略できるわけではない

・・・もっとも、最高点とか狙うなら、
限定を完凸とかの領域になりますが・・・(lll゚Д゚)

アズールレーン】新コンテンツ予告

以前から予告はされていましたが・・・

・・・3Dの宿舎が明日実装だそうですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

さすがに何人も実装できないので、
少しずつにはなると思いますが、
アプリのデータ量がマジで不安です

現時点でも全アセット読み込みで24GB使うので、
このコンテンツの追加でどれだけ増えるのか・・・(lll゚Д゚)

そろそろ64GBのストレージでは無理が出てきているので、
ゲームをやる端末は256GBとかにしておきたいですね

まあ、個人的には扶桑姉さまのこちらの方が重要ですが

指輪には結構余裕があります(`・ω・´)

【モンスター娘TD】プレ危機契約

昨日から個人的には新しい形式のイベントが始まったのですが・・・

・・・いや、これ危機契約Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

見た瞬間に主旨は理解しまして、
いろいろ限界を探っていました

全盛りはさすがに無理ゲーが過ぎるので、
適当なところでクリアラインを探っていました

危機契約と違い、こちらの最終目的は周回で、
少しでも盛った状態でクリアすれば、
スタミナ効率が良いことになります

なので、20スタミナあたりで何ポイントもらえるかで、
どのレベルを回るのかを決めるわけですが、
結局は60スタミナで450点に落ち着きました

報酬になっているスキルに対応するキャラがいなすぎるので、
どこまで回して良いのかわかりませんが、
イベント中はこれだけ回そうと思います...φ(・ω・`)

で、クリアするために試行錯誤している間に、
サポートキャラを見ていて気づいたのですが・・・

・・・こういうのでいいんだよ、こういうので(*゚∀゚)=3

ただ、このキャラはどうもコラボで実装されたらしく、
今はもう手に入らないようで・・・
まあ、いつか機会があれば、ですかね・・・