あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

いろいろやりきった週末

今日はお出かけしつつも、がっつりROとアークナイツが進みました(`・ω・´)

ネタもやや多めなので、さくっと本題へ

【RO】討伐ほぼ完了&ノビオーラ

今日は東洋・高貴を進めていたのですが、
GHメモDのメイドと女騎士を討伐するついでに、
シュミッツにリベンジしてみました(`・ω・´)

火力が足りていることは先日の初戦でわかっているので、
今回は落ち着いて魔法を展開しつつ、
ひたすらSWとドレインライフで自分を守りました

その結果・・・

・・・ついに初勝利ですヽ(`・ω・´)ノ

今回のターゲットはあくまで高貴だったため、
シュミッツを倒してもカウントされないものの、
一度勝てたのなら、再戦するだけです

こんな感じで「その他」以外は一通り終わったのですが・・・

・・・中BOSSとかMVPを無視していればこんなものですね(´-ω-)

ともかく、これで主要な人形は揃ったので、
ノビ用にひな壇を飾ることにしました

Lv194の途中だったので、
逆算してぴったりの点数にあわせました
残りは猫にでも使うつもりです

これで無事にLv200のオーラ達成です∠( ゚д゚)/

ただ、問題はやはりJobで、
まだ180%くらい稼がないといけないんですよね・・・
190納品を回す必要がありそうです(´-ω-)

【アークナイツ】新・保全在駐クリア

今日は周回をやりつつ、保全在駐の新MAPに挑戦していました

システムが緩和されたおかげで5人重ねる必要性が減った代わりに、
手早く戦線を構築できないと間に合わないケースが増えた気がします
多少火力不足でも、さっさとメイン火力を置かないと抜かれます(lll゚Д゚)

あと、今回は敵にステルスが多く、必然的にブロックが必要になるため、
今までのような高速な減速連打が通用しづらくなっています
(使えないわけではないが、万能ではなくなった感じ)

アイリーニを使うにしても、最低3ブロックはほしくなるので、
結果的に最初から何人か回復重装を入れてのスタートになります
今までの構成から先鋒を何人か重装に入れ替える感じですね

あとは途中で補助はもちろん、
先鋒・狙撃・重装あたりをピックしていくと、
わりと安定してラストまでいけます

一度6層で構築が間に合わず、最初からやり直しましたが、
2回目には安定してラストまでいけました(`・ω・´)

今回はラスボスもあまり強くなく、
適当な重装で抱えながら術攻撃をぶつければ勝てます

ということで、無事にノーコンクリア達成です∠( ゚д゚)/

仕様が変わったおかげもあってか、
開始時のマリガン(手札入れ替え)も最小限で大丈夫になりましたし、
だいぶ難易度が下がったのではないかと思います

今まで保全在駐を敬遠していた方も、
この機会にぜひ再チャレンジを(`・ω・´)