あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

長年のストレスを解消せよ

今日は昨日に引き続き漫画ネタから・・・と思っていたのですが、
思ったよりもROの討伐を粘ってしまいまして、
さすがにこの時間から長々書くのは(゚д゚)マズーでございます

ということで、今日はこの辺を軽く

正式につきあいだしていちゃいちゃしているので、
特に何か大きな展開があるわけでは・・・いや、あったか

強いていえば、表紙にもなっている月さんが、
相変わらず勘違い爆走中なくらいですか・・・
人気ありすぎなんですよね、あの奥さん(lll゚Д゚)

メインの二人がいい感じにくっついてしまったので、
周辺がいろいろ動きだしそうですが、
いずれにせよ、この漫画もしばらく安泰でしょう

有名な漫画ですので、今さらではありますが、
独特のテンポが面白い漫画ですので、
このあたりから・・・

comic-walker.com

・・・とは思うものの、有名な漫画にしては
試し読みが少な過ぎですよね(´-ω-)

【RO】最大のストレスをどうにかする

今日は長々書きそうなので、先に告知からですが、
今度の土曜、3/18(土)の21時からは、
「鯖煮会 2023/03 in Trudr」でございます

netgamer.hateblo.jp

暖かくなってきて、夜もまったりしやすい雰囲気ですし、
イベント討伐の合間など、ちょっとだけでも雑談をぜひ(´・ω・)っ


そして今日の本題ですが・・・
ROで一番イラッとするのって、どんな時ですかね?

精錬に失敗したとかそういうのもありますが、
少なくとも私が日常的なプレイで一番面倒だなと思うのは、
たぶんバトルモード(BM)なんですよね

正確には「BMでEnterを押したときに解除されること」であり、
「いつの間にか解除されていて変な入力をしてしまう」だけでなく、
「その変な入力を発言して他人に聞かれる」ことでしょうか(lll゚Д゚)

テレポでもEnterを押しますし、メッセージ送りにもEnterを使うのに、
1回余計に押すだけでチャットモードに戻るわけですよ
もう何年もこれに悩まされてきたわけです

今日も討伐の最中、さっきの事象が発生し、
さすがにイラッとして対策をググってみたのですが・・・

・・・「チャットモード切り替えをEnter以外」にすればいいのですΣ(・ω・ノ)ノ

ただし、設定できるキーには制限があるようでして、
Endみたいな滅多に使わないキーをあてようとして拒否され、
結局Tab+Endの同時押しをセットしています

まあ、どうせ狩りの間は有効にならない方がありがたいですし、
以前作った「RO専用キーボードV2」なら、
キー配置を変えて近づけておけるので、そんなに苦ではありません

これでプレイしてみたところ、どんなにEnterを押しても大丈夫なので、
めちゃくちゃ快適になりました(*゚∀゚)=3

ただ・・・これにも一つ難点がありまして、
PTを組み替えようとチャットを有効にし、
コマンドを入力しようとしたのですが、Enterで入力できません

つまり、先ほどの設定は「チャットモードの切り替え」であると同時に、
「チャットの入力」そのものも兼ねているのですΣ(゚Д゚)ガーン

ソロプレイならPT組み替えの時くらいなので我慢できますが、
PTプレイ中はこれ結構つらいですね・・・

BMを解除すればEnterで発言できるとはいえ、
エモに「/bm」を入れておく必要もありますし、
悩ましいところです(´-ω-)

設定できるキーをもう少し探って、
キー設定とセットでそれっぽくできるといいのですが、
もう一息ですかね・・・


そんなこともいろいろやりつつ、今日はがっつり討伐を進めてまして、
竜・草・虫を片付けました

こういう時に限って、どうでもいいCが出たりしますね(´・ω・`)

あとはメモDも絡むので、少し魚系も手を出しましたが・・・

・・・シーラカンスもアストラルストライク一発です(lll゚Д゚)

これで今日もレベルが上がり、212になりました

しかも、Jobも上がったおかげで・・・

・・・ついにJobがカンストしましたヽ(`・ω・´)ノ

ただ、アストラルストライク10にして、
属性場を1ずつ取ったあたりからスキルを伸ばしていないので、
何かに振りたいところではありますが、困ってないのがまた・・・

【ラストオリジン】不覚にも名シナリオ

今日はイベントを一気に進めてシナリオを読んだのですが、
前評判通りのいい話でした(つД`)・゚・。

なるほど、あの展開は反則ですね・・・
ちょっとリアンに対する見方が変わりました

あとはExをさくっと1回ずつクリアしまして・・・

・・・全てのステージを埋めています(`・ω・´)

これで報酬目当てで2-6を回すだけになりますが、
3-1Exと同じくらいの戦力をぶつけるだけなので、
あとは文字通り時間の問題ですかね