あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

仮想から生まれる希望

今日は週末なのもあってか、仕事の後でものすごーく頭痛がひどくて、
起きていられなかったもので、0時くらいまで寝てました(´-ω-)zzz...

ギリギリアズールレーンの演習は回収できましたが、
かなり熟睡していたので危ないところでしたね・・・
まあ、今はそこまでこだわりがないのですが

それからだらだらとイベントを進めていたため、
こんな時間になってしまいましたが、
まだ頭痛がひどいので、さくっと...φ(・ω・`)

アズールレーン】仮想空間の戦い

今回のイベントで「II型」(と書いてセカンドと読むらしい)が追加されましたが、
それがどこから生まれたのか・・・が今回のイベントで描かれています

昨日も書いた通り、「かの大戦」で沈んだ艦船の名前が、
後で建造された艦船に再度つけられて、
後から作られた方の艤装を装備しているのが「II型」です

言いかえれば、大戦を生き残れなかった艦船であり、
ヨークタウンとかハムマンはまさにそれなんですよね(´-ω-)

そのあたりもふまえて、今回のイベントはなかなかいい話です
まだ最後の後日談まで解放できていませんが・・・

問題は、今回の「敵」がレベルに対して結構強めなことです

諸事情により文字通りの「現代的な兵器」が相手なので、
でかいし弾数もかなり多いですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

とりあえずハードでD3までクリアしまして・・・

・・・初日は無理でも、2日目のSPは回収できましたが、
ハードの後半は戦力的に手抜きできないので、
ガチ構成でいった方が良いと思います(lll゚Д゚)