あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

試行錯誤はゲームの華

昨日、半日おでかけしたのもあって、
今日は半日以上寝ていました(´-ω-)zzz...

昨日はプライズでテンションが上がり、
ボードゲームのお店でさらにテンションが上がったので、
思ったよりも体がつかれていたようで・・・

今日は漫画ネタから・・・とも思ったのですが、
いろいろやっていたらこんな時間なので、さくっと...φ(・ω・`)

【RO】来週は鯖煮会

私自身、すっかり忘れそうになっていましたが、
今度の土曜、11/12(土)の21時からは、
「鯖煮会 2022/11 in Mimir」でございます

netgamer.hateblo.jp

元々10月にやるはずだったものですが、
コロ助の襲撃で11月に延期したものになります

今回はさすがに大丈夫ですので、
いつも通りまったり雑談できればと思います
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして今日のノビ部ですが、いつも通り納品とメモD周回を

気がつけば、私のノビももう186になっています(lll゚Д゚)

で、狩りの後半でビオスにいったのですが・・・

・・・せっかくなので、モルスも試す流れに

前回はクリアこそしたものの、PTが半壊し、
全員が報酬をもらえなかったので、
今回はどうにか全員生存ルートを狙ったのですが・・・

・・・倒れた味方を起こそうと粘ったものの、
起こしたそばから倒れてしまうので、
さすがに無理がありました(´-ω-)

このクラスのBOSSになると、耐性を考えないといけませんが、
火も水も痛いので難しいところですね・・・
無差別にばらまかれるJFが痛いので、水で良いとは思うのですが

どうしてもメモD周回は作業的になるので、
このくらい攻略要素があった方が面白いと思いますし、
何か攻略法を考えてみましょう...φ(・ω・`)

【アークナイツ】やっとメインステージ終了

昨日の時点でSN-9まで周回を組めており、
あとはラストのSN-10だけだったのですが・・・

・・・なんとか周回が組めまして、
これでとりあえず1週目終了です(´・ω・)っ旦

今回の敵はとにかくいろいろ能力が多く、
非常に面倒なのですが・・・

・・・ラップランドの特殊能力封印が特効レベルで刺さるため、
今さらながらS2を特化していたりしますΣ(・ω・ノ)ノ

封印能力は特性なので、スキル特化は関係ないのですが、
EXでも使うでしょうし、火力を上げておく方が安定かなと

あとはひたすら周回していくだけですが、
そういえば11月なので、ローグライクも更新されてましたね・・・
イベントと並行だと辛いので、様子を見てになるとは思いますが(´-ω-)


<おまけ>

機能に引き続きNIKKEをプレイしておりますが、
いつものお方が珍しくPR記事を出しておりました

gameboku.com

iPad miniでプレイしていると、アプリが落ちることが結構あって、
わりとストレスになるので、PCでプレイして安定ならその方が楽です

なので、早速PCにインストールしまして、
先ほどまでプレイしてみたのですが・・・

・・・思ったよりも重いです(´-ω-)

そもそも、あのお方のPCはノートとはいえ、
Core i7GPUと、わりと強めのノートを使っており、
それでなめらかなのではという気もします

私の新PCも前に比べればかなり強いのですが、
小型なのであまりGPUが強くなく、
処理が追いつかないのかなと

まあ、エミュレータが実機に比べて重いのは仕様ですし、
慣れの問題かもしれませんが、メインに昇格するまでは、
iPad miniで様子をみます...φ(・ω・`)