あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

新たなる楽園・OMIYA

きっかけは本当に偶然でして、
例のKONAMIのイベントを進めるにあたり、
DDRがプレイできる店を検索したことから始まります

そこで目に入ったのが、「埼玉レジャーランド」なる店で、
しかもなぜか大宮にあるらしい・・・とΣ(・ω・ノ)ノ

miyahara-kitaku.com

全く気付いていなかったのですが、
今年の7月にできたらしいんですよね

魅力的な都市・KAWAGOEの旗艦店を昨年夏に失ってから、
少なくともプライズのために「北」を目指すことはなかったのですが、
ここに来て急に大宮への興味が戻ってきました(`・ω・´)
(プライズにはまりだした頃は、店が多いのでよく行っていた)

最近は池袋に行くことが多く、サブで秋葉原だったのですが、
秋葉原の店舗が完全に「秋葉原化」してしまい、
あまり行く価値がなくなっていたのもあり、いいタイミングです

実は今日、休みを取っていたのもあって、
午後から勢いで突撃してきたのですが・・・

・・・めっちゃ好みのプライズ配置(*゚∀゚)=3

フィギュアのようなマニアックな台もありながら、
お菓子台から中小のぬいぐるみ台まで、
しっかりと幅広く揃えており、好印象です

アミューズの高品質なぬいぐるみをもちろん並べつつ、
10円で遊べるスウィートランドもあったりで、
十分に遊ばせてくれるお店になってました(`・ω・´) b

こういう難しめのプライズも実力でいけました

音ゲーもしっかりあり、DDRもあったものの、
残念ながらガチな方がずっとやっていて、
一度もプレイできませんでしたが、まあ些細な問題です

しかも、そのお隣にはボードゲームのお店まであり、
せっかくなので立ち寄ったところ・・・

・・・なんか、幻のモンスターイーターが普通に売ってました(; д ) ゚ ゚

メーカーサイトでもまだ再販が始まっていないところからみて、
おそらく9月に仕入れて売れてなかったのだと思いますが、
それにしても穴場すぎるというか、見た瞬間目を疑いました

他のゲームも定番どころから海外のゲームまで、
某「黄色い潜水艦」ほどではないにせよ、十分な品揃えがあり、
プライズ台で遊んだついでに寄るには十分すぎます( ゚д゚)o彡゚

こうなると、もはやKAWAGOEに一切のアドバンテージがなく、
今後は池袋 or 大宮になるかなと
おそらくは大宮の方がメインですかね・・・

【アークナイツ】最終ステージ前に周回

昨日、寝る前にSN-8を周回可能にしたのですが、
今日はSN-8をさらに最適化しつつ、
SN-9も周回可能にしていました

午後から出かけていたりとか、
おまけに書くあれの件もあったりで、
今日は最終ステージまで進めていません

あとは、忘れないうちに指名券を使いました

持っていなかったのは一人だけなので、
迷わずカーネリアンです(`・ω・´)

アズールレーン】ついに最後の一人

イベントなどを利用して、地道に経験値を稼いでいましたが・・・

・・・やっと第5期開発艦の4人目が完成ですヽ(`・ω・´)ノ

すでに開発パーツが山盛りだったので・・・

・・・完成と同時に開発LvもMAXです( ゚Д゚)y─~~

これであとは最後の一人ですが、
そもそも14章の攻略が進められていないので、
1日1回くらいは回さないと・・・


<おまけ>

今日の裏本題ですΣ(・ω・ノ)ノ

今日から始まったNIKKEですが、早速軽く触ってみました

nikke-jp.com

「背中」というか尻というか太ももというか・・・
まあ、「あのお方」が大騒ぎするタイプのゲームです(lll゚Д゚)

とりあえず雑にチュートリアルから進めるわけですが・・・

・・・このチュートリアルが非常にくせ者でして、
このゲームのハードな世界観をこれでもかと表現しております(((((( ;゚Д゚)))))

現在、3章の始めまで進めているのですが、
「ラスオリの旧人類そのもの」みたいなキャラも登場しており、
かなりその・・・人を選ぶタイプの重い話かなとは

ラスオリの場合、「旧人類のやばさ」は過去のものですが、
こちらはリアルタイムだけに、結構えぐられます
(まあ、ROも結構あれなストーリーですし、あちらの傾向だとは・・・)

そのあたりを差し引けば、通常戦闘はオートでガンガン進められますし、
少なくとも序盤はLvさえ上げれば余裕です

幼女っぽいキャラですら、こういう太さですので、
こういう造形が好きな方は、やってみると良いかと

私もしばらくは続けてみる予定です...φ(・ω・`)