あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

2022年の予定と計画、そして要望

実は、今日の夜は元々予定がありまして、
おそらく今日は更新できない・・・はずだったのですが、
完全に体調を崩しまして、今日はキャンセルになっておりますΣ(・ω・ノ)ノ

こういうご時世ですので、うかつなことはできませんので、
皆さんも無理をせずに気をつけていただいて・・・

ということで、今日は最小限(?)だけ更新を...φ(・ω・`)

【RO】恒例のインタビュー

まずは告知ですが、昨日は「鯖煮会 2022/02 in Idavoll」の告知をUPしました

netgamer.hateblo.jp

2/19(土)の21時からとなっておりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)

たぶん、またバレンタインのイベントとかやっていそう・・・と思ったら、
やはり今年もやるみたいですね、プロマイド

ということで、昨日のメンテ・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・は、やばそうな情報が並んでいるものの、
肝心の情報がないためいったんスルーしまして、
やはり昨日の話題はこっちですよね

ragnarokonline.gungho.jp

例によって、「週刊ROチャレンジ!」さんの記事を読んでみました

ro-challenge.blog.jp

詳しくは読んでもらえばわかりますが、今年の計画としては・・・

  • UI変更
  • Lv200開放
  • 4次職実装(かなりギリギリ or 伸びそう)

・・・このあたりでしょうか...φ(・ω・`)

いろいろ新しいコンテンツについても語られていますが、
やはり個人的に求めたいのは「一般人でも狩りができる場所」
なんですよね・・・

ラソンで上げるというのは最終手段であって、
3次職実装の頃にも似たような空気感はありましたが、
やっぱり狩りで少しずつ強くなった感が欲しいわけですよ

Lv165とかLv175くらいの「狩りでレベル上げできた頃」は、
時間はかかってもレベル上げ自体が楽しかったですからね・・・
今の私の装備でもレベル上げが難しいのは辛すぎですc(・ω・`c )っ

もちろん、PTでバルムントいけよとかってのはわかるのですが、
私のように時間が不定のプレイヤーだと、
固定の面子でプレイも難しいので、ソロでも手段が欲しいわけです

その意味では、今一番楽しいのはノビですね
ノビの装備を更新するたびにETを少しずつ登れる感は、
今さらながらかなりETを楽しんでおります(`・ω・´)

まあ、Lv200と4次職が開放されることで、
今、現時点においてどうにもならない狩場が、
あとから楽しめるのであれば、それはそれでいいのかもしれません

ということで、Lv200への道のりとして、
もうちょい「普通の狩り」ができると良いなと思っておりますので、
運営の方々にはぜひ検討いただいて・・・(´-ω-)

【アークナイツ】ひたすら周回中

例によって、未だにイベントを周回中ですが、
次のスキル特化も開始しています(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20220120001912j:plain

スカジのS2が一番使いやすいものの、
危機契約のような瞬発を求められる状況では、
やはりS3が欲しくなるんですよね

ということで、S3の特化を進めておりますが、
イベントで手に入らないゲルをどうするか・・・は、
やはり問題になりますね・・・(´-ω-)