あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

迫り来る赤○ン先生

最近、昼間がめっちゃ暑いもので、
休みの日は昼間寝て夜動くスタイルになりがちですが、
今日はノビ部の時間ギリギリまで寝てましたΣ(・ω・ノ)ノ

それはもう「昼寝」ではないのでは・・・と思いますが、
まあ、疲れていたんでしょうね・・・

というわけで、ついこの時間までだらだらしてしまいましたが、
今日の漫画は先日の鯖煮会で教わったこちらです(´・ω・)っ

先日も尖りまくったおねショタものを紹介しましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・今日のもかなり尖っています(lll゚Д゚)

表紙を見るとなんとなくわかると思いますが、
通信教育の添削をしてくれる先生(要するに「赤ペ○先生」)が、
ショタにヤンデレムーブをかますお話です

しかし、幸か不幸か、ヤンデレモードに入ると漢字を使いまくりになり、
送られてきたお子様はそれを読めないので、
いまいちかみ合わないという・・・Σ(・ω・ノ)ノ

まあ、少なくとも我々大人が読む分には「やべーやつ」なので、
平和なおねショタをお好みの方にはお勧めしづらいですが、
とりあえず1話だけ見て判断していただければ




【RO】やっとエンチャント成功

今日のノビ部はETにいこうとしたのですが、
深淵をやってないので回復剤が調達できない面子がおり、
結果的に討伐を回していました

物理反射の敵ですが、殴ってASを発動させる必要があるので、
反射を承知で殴っております(lll゚Д゚)

まあ、サイキックさえ発動すれば終わるし、
物理ATKは高くないのでたいしたダメは食らわないものの、
ASPD193だと結構な滝ダメが流れます

ノビ部の後はジラントさんへ

宝箱の見落としがあり、やや手間取りましたが、
それでも1時間かからないくらいで終了です(´・ω・)っ旦

そして問題のエンチャントですが、
ノビ部の前にここ数日分を突っ込んでも成功せず、
今日の分で再チャレンジしたところ・・・

・・・やっとエンチャントが完成しました(`・ω・´)

攻撃速度2がつくのはあっという間だったのに、
1がつくのにこれだけ苦労したのがやや微妙ですが、
とにかく完成してほっとしました

ただ・・・元の計画では、靴にも攻撃速度1をつける予定だったのですが、
今日の狩り中、攻撃速度2だけで支援込みASPD192になっていることに気づき、
これだと計算と違うな・・・とΣ(゚Д゚)ガーン

念のため、明日ノビに装備を戻してみて、
それでASPDを再確認したいですが、
もしそれで193になるようなら、計画変更ですかね・・・

【ラストオリジン】3人目の経験値ブースター

今日もどちらかというとレベル上げメインで回していたのですが、
なんとなく情報を見ていたところ、先日の仕様変更により、
経験値スキル持ちが増えていることが判明しまして

元は使えないことで有名なキャラだったのですが、
仕様変更で経験値ブーストスキルを身につけ、
しかも条件付きながら全体攻撃も使えますΣ(・ω・ノ)ノ

SSまで2段階の昇進が必要とはいえ、元がAランクのキャラなので、
消費資源が少ないことと、5人PTにさえすれば、
初手から全体攻撃になるのがアレクサンドラとの違いです

なにより、Aランクなので入手難易度が段違いです
適当に周回させればすぐに好感度は稼げますし、
昇進素材さえあればすぐに環境を用意できます(`・ω・´) b

ということで、さくっと育成して回してみましたが・・・

・・・前列中央に敵がいない場合にもたつくものの、
概ね一撃で倒せており、さくさく回せる上に安くていいですね

強いていえば、「5人にする」という条件はありますが、
レベル上げするときは複数人一度にが効率いいですし、
そんなにデメリットでもないかなと(`・ω・´)

これでだいぶ回しやすくなったとはいえ、
3-3sはドロップがない=資源を使うだけなのがネックで、
何も考えずに3-3sだけ回す、ができないのが面倒ですかね・・・