あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

夏の終わりの焦燥

今日はひたすら半日寝ておりまして、
それ以外はゲーセンに行った程度だったのですが、
だらだらと情報を見ていて、いろいろ(゚д゚)マズーなことに気づきました

あとでそれぞれ書きますが、実は各ゲームのイベントについて、
あまり余裕がなかったという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

ということで、いろいろ対策を練らないといけないので、
さくっと本題へ

【RO】意外と強敵のエンチャント

今日は時間があったので、夜のジラントさんと勝負してきました

1時間で勝負がつくので、(゚д゚)ウマーではありますね

これでそこそこ硬貨がたまってきたので、
計算機を弾いて何が欲しいのかを調べ、
とりあえず一番敷居が高そうな「攻撃速度2」を狙ったのですが・・・

・・・意外とあっさり成功しましたヽ(`・ω・´)ノ

これならもう片方の「攻撃速度1」もすぐいけると思ったのですが、
なぜか50個以上突っ込んで成功せず・・・

この指輪に「攻撃速度2+1」をつけるのが今回の最低ラインで、
これでノビのASPDがフェデンなしで192.5まで上昇します

MVPと戦う場合、イルシオンの属性肩が欲しいので、
属性肩のままASPD193にするのが今回の目標なのですが、
なかなか難しそうですね(´-ω-)

まだ日数はあるとはいえ、なかなか平日のジラントさんは厳しく、
あと何回いけるかわからないので、最悪、資金投入も考えたいですが、
結構お高いのが悩みどころで・・・

【アークナイツ】意外と時間がない・・・?

今日はイベントストーリーを読んでいたのですが・・・

・・・このほのぼの展開からの急転がやばいですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今回のストーリーは順に読むことで、
事件の全貌がわかり、後日談まで見える形式になっていますが、
舞台はレユニオン事件の2年後、9章前後のようです

この見た目で記録係は無理でしょ・・・と思ったら、
やはり後で実装予定のオペレーターでした
この娘さんはほしいですね・・・(*゚∀゚)=3

でまあ、問題はここからで、今日はだらだらと
ゴールデングローのスキル特化素材を集めていました

イベントの素材も回収しきったし、明日も継続・・・と思っていたのですが、
危機契約の情報を集めてみたところ、まだ昇進が必要なキャラがΣ(゚Д゚)ガーン

そちらのためのSoC集めなども考えないといけないので、
ゴールデングローの素材は交換も考えますかね・・・
どうしてこう、今一番ない素材ばかり要求してくるのか・・・

アズールレーン】だらだらしすぎたイベントの危機

今回はミニイベントということで、SPさえ回しておけば、
あとはだらだら回す程度・・・と思っていたのですが・・・

・・・良く見ると、思ったより交換が大変・・・?(lll゚Д゚)

Wikiで情報を見たところ、SPだけでなくSP4もがっつり回らないと、
主要な報酬がGETできないようです
(今回はデイリー3倍ボーナスもないので特に)

ということで、今さらながら、
SP4をひたすら回しにいかないといけませんが、
他にもやることがありますし、間に合いますかね・・・(´-ω-)


<おまけ>

今日もゲーセンでノスタルジアを弾いてきたところ・・・

・・・そこそこの難易度とはいえ、
Real2でフルコンを達成しましたヽ(`・ω・´)ノ
(Nearありでフルコンはありましたが、なしは初のはず?)

この曲はお気に入りでずっと弾いていたのですが、
フルコンは一度もなかったんですよね・・・

点数も高く、118Gradeと自己最高点を更新しまして、
「実力でねじ伏せた」感があっていいですね(`・ω・´) b