あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

計算を間違った魔法使い

今日は仕事終わりにゲーセンに行ってしまったのですが、
考えてみればアズールレーンもアークナイツもイベント開始で、
全然時間が足りないのを忘れていましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まだ寝る前にやることがたくさんあるので、今日はさくっと本題へ

【RO】痛恨の考察ミス

昨日はコルメモリアルにリベンジしたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210326005528j:plain

・・・なんか思ったより火力が出なくてですね(´-ω-)

無理矢理ながら最終段階まで進んだものの・・・

f:id:parrot_studio:20210326005604j:plain

・・・あっさり逃げられてしまい、何かが間違っているのではないかと

その後、せっかくなので初めてオース二次のソロに行ってみました

f:id:parrot_studio:20210326005659j:plain

無敵おじさんが強すぎなものの、
QMでまいてなんとかラストにたどり着けました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20210326005730j:plain

もちろん、ラスボスおじさんはスルーです

で、このオースで戦っていて気づいたのですが、
やはり190を超えるASPDからのHI連打は強く、
冷静に考えてみれば、あのメカは火属性で、HIの闇部分は通るはず・・・

ということで、改めて計算機を見ていたのですが、
「何回スキルを使えば倒せるか」をチェックしていて、
「何秒で倒せるか」=DPSを全く見ていませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン

HIのダメージが多少低かったとしても、
連打速度がCLの比ではないので、
計算上は1/3の時間で勝てるんですよね・・・

ということで、完全に勘違いしていたので、
土曜日にリベンジするつもりですが、
ここでダメなら今回は完全に終わりですね(´-ω-)


最後に軽く告知ですが、昨日「鯖煮会 2021/04 in Olrun」の告知をUPしました

netgamer.hateblo.jp

4/17(土)の21時からになりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【アークナイツ】久々に求人で勝利

今日からイベントが始まっていますが・・・

f:id:parrot_studio:20210326010228j:plain

・・・ミニイベント的な立ち位置なのか、かなり短めです(lll゚Д゚)

週末にイベントステージを一気にクリアするとして、
とりあえずは通常ステージで理性を使い、ポイント回収ですかね・・・

とりあえず理性100はすぐに使いまして・・・

f:id:parrot_studio:20210326010326j:plain

・・・ミントは回収しましたが、かわいいですね(*゚∀゚)=3

ついでに、今回の人材発掘を回してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20210326010756j:plain

・・・2巡目で当たりを引きましたヽ(`・ω・´)ノ

前回のうーにーは引けなかったので、
久々の当たりなのですが・・・

・・・できれば★5のウサギさんが欲しかったんですよねΣ(・ω・ノ)ノ

アズールレーン】あのお方はやっぱりあのお方

昨日、レイドでポイントが5000を超えまして・・・

f:id:parrot_studio:20210326011230j:plain

・・・METAのアクロさんを回収しました(`・ω・´) b

本当にこれだけ見ればイケメンなんですよね・・・
METAでも性癖がそのままなのが・・・
とはいえ、それがなければこの人でもない気がするし・・・

今日からのイベントは少しずつ進めてはいるものの、
復刻なのでそこまで急いではいません
寝る前に新キャラだけさくっと回収します...φ(・ω・`)