あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

これは何パーティー・・・?

昨日は緊張のピークで完全に体調を崩したので、
今日はさすがに早めに仕事を切り上げ、
夜まで前後不覚で寝ていました(´-ω-)zzz...

やっと腹痛は治まってきていますが、
昨日の夜はかなりひどく、今日もそれを引きずっている感じで、
結構辛かったんですよね・・・

今日はゆっくり寝ていたのもあって、だいぶましになりましたが、
さすがに腹痛モードでマッサージもいけず、
改めて明日あたりいければな・・・とは思っております(´-ω-)

ということで、今日も無理せず簡単に

アズールレーン】冷静に考えると・・・

今日は変則的に水曜のメンテナンスでしたが、
新しいシステムがいくつか導入されています(`・ω・´)

その前に、今日は6/1だったり、イベントの7日目だったりで、
メンテ前の時点でいろいろありました

まずはリトルチェシャーが7日目で正式加入しています

昨日は完全に体調が終わっていたため、
この後の加入SSを撮り逃しましたc(・ω・`c )っ

繰り返しますが、これと「水鉄砲で敵を殲滅するおねーさん」は、
中の人が同じですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あとはシーズン任務が新しく切り替わりました

シーズン任務だけは確定で課金しているので、
とりあえずMETAを回収しました

そしてメンテナンス明けですが、
今回の目玉は新しい衣装シリーズです

「ロイヤルなパーティー」という意味で、
一応イベントに沿ってはいるのですが、
唐突といえば唐突ですよね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

何周年みたいなところで出てくることが多かったので、
今何周年だっけ・・・とか考えてしまいました

それに隠れて・・・というわけではないですが、
形骸化していたシステムの大幅リニューアルが来ています

高レアを解体したときに得られる「勲章」ですが、
一応定期的にSSRを手に入れる手段にはなっていたものの、
ある程度キャラが揃っている人には、物資回収の意味しかありませんでした

そこが大幅にリニューアルされまして、
まず使い道の一つ目というか、元々交換があった場所は、
専用のガチャになっております

ただまあ、4%とはいえ、ここにかけるのは微妙ですね・・・
ある程度面子が絞られているので、引きやすいとは思いますが

むしろ本命は、物資交換に特化したこちらでしょう

今までなんとなくランダムにリストに出ていた物資が、
明確に選択できるようになっており、
内容も欲しいものになっているので、これは良いですね(`・ω・´) b

元々のSSR交換もしっかり存在しており・・・

・・・しかも、自由選択式になっています

その代わり、同じ枠にいるSSRを1ヶ月に2名手に入れることはできず、
そこは通常の建造か、先ほどの専用ガチャしかありませんが、
いずれにせよ、選択式の交換は良いことです

最近は14章の攻略をしていたりで、
わりとアズールレーンに対するモチベーションが高めなのもあり、
たまには衣装を買うのも良いかもしれませんが・・・

・・・たぶん、買うのは、この手前のメイドシリーズになりそうなΣ(・ω・ノ)ノ