あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

空回り系方言女子

今日は暑かったので、外に出る気にもならず、
ちょうどいいのでたまっていた作業を消化していました...φ(・ω・`)

鯖煮会でお勧めされた本をリストアップし、
とりあえず欲しいものリストに並べたわけですが、
いくつかは買って読んでおります

紙では採算合わなそうな尖った本も、
電子書籍だとわりと出せるのが利点ではありますが、
そういった本をここで紹介できるか、というのはまた別な話で・・・Σ(・ω・ノ)ノ

ということで、いろいろ日和った結果、
今日は普通に本で買ったこちらを

奥手女子が意中の相手の気を引こうと、
やや空回り気味に頑張るお話ですが、
方言女子ものとしても良い感じです(`・ω・´)

ここまでのお話は基本的に一方的な展開だったのですが、
さすがに3巻まで来ると動きがありまして、
終盤の展開は、てっきり最終回かと・・・

ということで、4巻からは新しい展開になりそうですが、
(ややむっちりした)方言女子に興味がある方はこちらから(´・ω・)っ

www.hakusensha.co.jp

【アークナイツ】誰でもできる等速直線運動

今日はいい加減EX-8を片付けようと、いろいろやっていたのですが・・・

・・・戦力が揃った分簡単とおもいきや、
その分プレイヤーが脳筋化し、かえって苦戦する、というのは、
アークナイツあるあるですΣ(゚Д゚)ガーン

(たぶん当時使った)初回開催時の攻略動画を見直しましたが、
明らかにスマートな攻略になってますからね・・・
こんなことで次回の危機契約は大丈夫でしょうか

後はひたすら理性剤を突っ込んでMB-7を周回していたのですが・・・

youtu.be

こんな動画を見たので、自分でもやってみたくなり、
演習で試してみたところ・・・

・・・一発で成功しましたΣ(・ω・ノ)ノ

とはいえ、このSSでは何が起こっているのかさっぱりだと思うので、
さくっと動画に収めました

きれいな等速直線運動ですね・・・

まあ、これは1周目で移動させているので、
2周目に出現するタイミングで位置情報がリセットされて戻ってきますが、
2周目で打ち出した場合は戻ってきません

前回の開催で遊んでいた皆さんは主に、
この永遠に戻ってこないおじさんで遊んでいたはずで、
興味がある方はぜひ2周目で等速直線運動させてください(`・ω・´) b

【ラストオリジン】新時代の資源稼ぎ

昨日は常設のイベントをクリアして、
資源稼ぎに必要なキャラの周回をしていましたが・・・

・・・いい感じにフルリンク分揃いました∠( ゚д゚)/

あとは、この記事の通りに装備を用意しまして、
5-8Exに投入してみたわけですが・・・

zerlarnystyle.com

・・・一発でBOSSを倒して終わるので、そりゃ速いですよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ついでにLv上げもできるようですが、
周回が速すぎて寝ている間の放置等には向かないらしく、
まだまだ3-1Exも有用のようです

そちらに関しても、先ほどの記事を参考に、
ティタニアを使った構成に変えてみましたが、
圧倒的に速いし、部品も回復するのでいいですね( ゚д゚)o彡゚

こういう効率化ができるようになったのは、
やはりスキル優先設定のおかげです
これでだいぶ世界が変わりましたからね・・・

そんなこんなで新しい資源稼ぎが可能にはなりましたが、
今のところはフルリンクできていないキャラ目当てで、
まだイベントステージを回っています

常設された2つ目のイベントも手を出したいところですが、
結構ステージが多そうなので、少しずつ進める感じですかね...φ(・ω・`)