あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

世界が変わる夜

今日は23時過ぎまでトラブっていまして、
完全に頭が死んでおりますc(・ω・`c )っ

漫画ネタを書きたかったのですが、
ぼーっとしていて書ける気がしないので、
ここ数日のネタをさくっと

【RO】鯖煮会告知

今週もメンテ内容には縁がありませんc(・ω・`c )っ

ragnarokonline.gungho.jp

そろそろ6月の予定が出ても良さそうですが、
来週=5/31のメンテになるんですかね・・・?

その6月に向けてですが、昨日は鯖煮会の告知をUPしています

netgamer.hateblo.jp

「鯖煮会 2022/06 in Olrun」は6/18(土)の21時からになります
いつも通りまったり雑談しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【アークナイツ】足りなすぎる岩

今週木曜から復刻イベントのアナウンスも出ていますが、
個人的に今足りていないのが、とにかく「岩」です

ひたすら1-7を周回してはいるものの、
最近加入したキャラが次から次へと消費してしまうので、
全然足りておりませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

それでも、アルケットの昇進は完了しました

アイドル衣装に見慣れてしまい、
デフォルトの衣装が完全に忘れられていましたが、
そういえばわりとお堅いキャラでしたね・・・

スキル特化も並行で進めていまして・・・

・・・なぜかファイアーウォッチのS2を上げていますΣ(・ω・ノ)ノ

危機契約に向けたスキル特化は終わっており、
次に誰か・・・と考えたとき、
最近よく見ている高速周回動画でよく使われていたので、つい・・・

実際、★5にしてはS2の破壊力が凶悪なんですよね
プロヴァンスもそうですが、★5の狙撃にはロマンがあります(`・ω・´)

今はフレイムテイルの昇進のため岩を集めているので、
次に誰のスキルを特化するかは、そのタイミングで考えます

アズールレーン】地道に危険度下げ

1周に7戦+BOSS戦と、どうしても周回に時間がかかるため、
あまり進んでいない14-4の攻略ですが・・・

・・・地道に進めてはいます...φ(・ω・`)

潜水艦支援なしでもだいぶ戦えるようになってきたとはいえ、
まだまだオートでいけるほどではなく、BOSS戦も全く安定しません

一応、微調整をかけようと思ってはいるものの、
BOSS戦まで7戦あると、それだけで時間を使ってしまい、
なかなかトライアンドエラーというわけにもいきません(´-ω-)

とりあえず危険度を下げきってから考える感じですかね・・・
道中だけでもオートで安定すると、だいぶ見えてくるのですが

【ラストオリジン】一か八かのメンテ突入

22時から昼の12時まで、ついにアップデートメンテが始まりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

アップデート内容は多岐に渡っていますが、
こちらの解説記事を読んでみると、いろいろわかると思います

zerlarnystyle.com

特にステータスや装備回りはだいぶ変更が入っており、
今まで当たり前だった強化アイテムが撤廃されていたりするので、
ある程度内容を把握しておいた方が良いでしょう...φ(・ω・`)

とはいえ、基本的にはどれも便利な方向へのアップデートであり、
特に「スキル優先」設定はだいぶ戦略が変わる機能です

スキル2を使わせたいから、無理矢理射程を減らす・・・みたいなのが不要になり、
OSが自由になれば、できることが増えますからね(`・ω・´)

いろいろ変わりますが、プレイしていなかった方からすれば、
このアップデート内容が「デフォルト」になるわけで、
興味がある方はこの機会にぜひ

・・・まあ、メンテが何時に終わるのか全く読めないし、
なんならメンテの後すぐメンテもあり得そうですが・・・Σ(゚Д゚)ガーン