あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

やることが多すぎるGW

もう本当にGWだからっていっぺんにイベント始めすぎなんですよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
せめて1日ずらすべき(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

ということで、昨日は仕事が終わった後、
ひたすらイベントの消化に追われたわけですが、
今日も朝から進めていてまだ終わっていません

ゲーセンのノスタルジアもイベントをやっているし、
あふれている本棚の整理をしないといけないし、
疲れ切っているのでマッサージもいきたいのですが・・・

・・・やることが・・・やることが多すぎるc(・ω・`c )っ

あまりの眠気に、昨夜はBlogの更新もあきらめたので、
昨日の分をさくっと

【RO】進まないすごろく

他のイベントの合間に、デイリーはなんとかこなせていますが、
すごろくはかなり厳しいです(lll゚Д゚)

それでも、シュミッツを適切に消費したいので、
少しは進めており、くまーグミの回収&デイリー討伐目当てで、
くまーイリュージョンDに向かったところ・・・

・・・以前も見たでかいくまーがΣ(・ω・ノ)ノ

さくっと倒しはしましたが、何も落としやがらず、
時間の浪費に終わりましたが、
その後のミネラルっぽい敵から装備を回収したので良しとします

今日はミラクル精錬なので、叩かないといけませんが、
忙しすぎる・・・(´-ω-)

【アークナイツ】重すぎるストーリー

昨日から始まった「ニアーライト」ですが、
ストーリーのボリュームが8章並みと聞いており、
1ステージごとにストーリーが長く、全然進みません(lll゚Д゚)

とりあえずガチャは回してまして・・・

・・・たいして石を使わず、★6を回収できたのでOKです

他にも交換の追加キャラとか、ログボで新ロボットとか、
キャラが一気に追加され、久々に信頼度上げやら昇進やら、
考えることが増えましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

でもまずはストーリーということで、
イベントストーリーを進めておりますが・・・

・・・新聞を読んでいるだけで圧力をかけたりとか、
前回情けないイメージだったムリナールが活躍しまくっており、
かなり面白いストーリーになっております( ゚д゚)o彡゚

そもそもこのゲームは善悪ではなく、
個人の思惑が絡み合う感じの話が多いですが、
今回は特にそんな感じです

・・・全部脳筋で片がつく、密林はシンプルだったな・・・(´-ω-)

正直ストーリーを読んでいると、
今はステージ開始の前なのか後なのか忘れるレベルの分量で、
なかなか大変でして・・・

・・・昨日の時点でNL-2、今日朝からやってもまだNL-7ですΣ(゚Д゚)ガーン

いや、飛ばせばいいんですけど、
飛ばして後から読むのはあまり好きではなく・・・

そんな状況なので、まだ指名券も使っておりません

どうせ持ってないのはアルケットだけなので、
交換してしまってもいいのですが、
考えることを増やしたくなくてですね・・・(´-ω-)

企業からの依頼的なあれもまともに回せていないので、
とにかくさっさとNL-10までクリアします

アズールレーン】芸風の違う鉄血

こちらも昨日からイベントが開始されておりますが・・・

・・・どこぞの元・運営さんが狂喜しそうなシーンから始まっており、
実際、狂喜しておりましたΣ(・ω・ノ)ノ

こちらは全然進める余裕がなく、アークナイツを優先しようと思っているので、
今日SPにたどりつくのは難しいかもしれません
まあ、やるだけやってはみますが・・・

今回のイベントと並行で実施されている「こどもの日」イベントですが・・・

・・・一緒に出撃して勝利などのミッションもあるものの、
経験値アイテムをつぎ込めるため、さっさと90くらいまで上げて、
限界突破もさせれば、正直あっという間に終わります

・・・なお、さっきのニアールさんとこの幼女の声は同じ人ですΣ(゚Д゚)ガーン

もちろん、建造も終わらせていますが・・・

・・・今回はいつもの鉄血とだいぶ芸風が違っております

調べてみたところ、今回の面子は「かの大戦」の前の大戦の時代のもので、
それで雰囲気を変えているのかな・・・と思っております

ただまあ・・・エムデンの絵は、
意図的にこうしたずれたエフェクトをかけているのでしょうけど、
物理的な意味で目によろしくないですね( ノ∀ノ)