あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

嵐の中でつながる世界

今日は台風でえらいことになってますねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

私は関東なので、強風と低気圧がやばい程度ですが、
西側では停電とか大変なことになってますね・・・
やはり災害時の備えは重要ですね

それはさておき、今日はネタが多いので早速本題へ...φ(・ω・`)

【RO】ワールド倉庫実装

今日はもうこれですね(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

ワールド倉庫 | ゲームガイド | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

昨日も書いたように、個人的には他鯖で育成する余裕はないので、
イベント鯖からのアイテム回収がメインの用途になりそうです

今日からのイベントはまさに、倉庫を試すためのイベントになってます

ragnarokonline.gungho.jp

Y鯖が常設されるようになった(?)ので、
まずは適当なキャラを作ってINしますと・・・

f:id:parrot_studio:20180905014038j:plain

・・・このように「どこから来たのか?」を選択することになります

以前もかいたように、「Y鯖と特定の鯖の間でやり取りする倉庫」と、
「通常鯖間でやり取りする倉庫」は、同じ名前がついているけど違う倉庫で、
Y鯖の倉庫に入れたものは、ここで設定した鯖でしか取り出せないわけです

その選択が終わると、GvYEでおなじみのプロに飛ばされます

f:id:parrot_studio:20180905014301j:plain

ログボ自体は会話で終わりですが、衣装をもらうには15日中10日会話が必要です

一方、ブースターチケットは会話するだけです

f:id:parrot_studio:20180905014353j:plain

ログボにせよブースターにせよ、「1垢に1キャラ」以外はもらえないので、
現時点では複数キャラを作る意味はありません(´-ω-)

どちらもこのままでは使えないので、倉庫を利用することになります

f:id:parrot_studio:20180905014449j:plain

f:id:parrot_studio:20180905014457j:plain

先ほどの説明ページにありましたが、
ガチャチケットとブースターチケットは「入れることのみ可能」のアイコンがついていて、
衣装チケットは「倉庫に入れられない」アイコンがついてます

衣装チケットは10枚集めて衣装と交換するものですが、
チケットそのものを倉庫に入れられないので、
衣装にしてからでないと持ち出せないわけです...φ(・ω・`)

このようなイベント鯖=Y鯖とのやり取りが多くなりそうですが、
通常ワールドの倉庫を利用するのは以下のような場合かなと

  • 単純に複数のサーバで装備を共有する
  • 自鯖でいらないものを別の鯖で売って、そちらで新しい装備を買う
  • 他鯖の人と装備を交換する

一応、Blogを書きながら今売りたい物のB鯖相場を見てみたのですが、
私が多少高めに価格操作している(以前売れた値段を強気に維持)とはいえ、
うちの鯖の現実的な値段に対して、B鯖の価格が半分なのは厳しいですΣ(゚Д゚)ガーン

とはいえ、その半額で目標の戦乙女が買えるなら売ってもいいのですが、
お値段が多少安いとはいえ、大きくは変わらないので、
それだと自鯖で売ることを考えた方が楽なんですよね

そんなわけで、先ほどの三番目の使い方が、
高額なアイテムに関してはメインになる気がしています

f:id:parrot_studio:20180905020120j:plain

実際、このようにチャットで交換を持ちかけている方もいます

チャットではなかなか交渉しづらいと思うので、
外部Webサービスでやり取りできるといいですね
誰か作ってくださいΣ(・ω・ノ)ノ

それはそれとして、今日はコスたまの更新もきてます

ragnarokonline.gungho.jp

猫を作ったときのポイントが消えそうなので、
少し足して引いてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180905020523j:plain

f:id:parrot_studio:20180905020556j:plain

・・・なんか一発で出ましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

猫が猫を背負って猫を連れているという、
わけのわからないことになってますが、気にしない方向で

あとは・・・せっかく新キャラ応援イベント中なので、
サブWLの本格育成を始めたのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・それはまた明日以降に(´-ω-)

【チェンクロ】急ぎで年代記攻略

今日は生放送があったのですが、頭痛がひどくて仮眠をとっていたら、
ラストだけしか見られませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン

それでも、ちょうど最新情報のコーナーだったので、
だいたいの情報は見られたのですが、
全てではないので、その内容についてはメディア記事が出てからで

とりあえず、今日のところは年代記の塔を進めてました

f:id:parrot_studio:20180905021027j:plain

表は7層まで終わったので、裏を進めていたのですが、
低気圧による頭痛でこれが限界でしたc(・ω・`c )っ

あとは忘れそうだったのでアリーチェ編のイベントクエを

f:id:parrot_studio:20180905021605j:plain

安定の九領力押しですΣ(・ω・ノ)ノ

アズールレーン】最後の一人が遠い

最後に軽くこちらのネタですが、資金があったので、
谷風の改造を進めてしまいました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20180905021809j:plain

これであとはアカスタ一人だけなのですが、
紫改造図はもちろん、青ももう限界なので、
結構先になりそうな気がします

よくいわれていますが、金設計図が余るので、
分解とかできるといいんですけどね・・・(´-ω-)