あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

めんどくさいもふもふ

角川の漫画って、なぜか発売日より前に売っていることが多くて、
今日も別件で本屋に寄ったついでに見てきたのですが・・・

世界の終わりに柴犬と (MFC)

世界の終わりに柴犬と (MFC)

・・・なぜかこれしか見つかりませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン

他に狐とか狐とか買う予定だったのですが、
まあ本来の発売日である明日に回すとして・・・

こちらの漫画、一応「ご主人」以外人間がおらず、
荒廃した世界で柴犬と旅をする漫画なのですが、
「他に人間が出てこない」というだけで、全く悲壮感はありません

「なぜ世界が滅んでしまったのか?」とか、
「なぜご主人は動物の言葉がわかるのか?」とか、
「いろいろ出てくる謎の生物はなんなのか?」とか、説明はありません

ただ、二人がだらだらと旅をするというのを楽しむ漫画であり、
なにより柴犬のかわいさを十分に堪能できます(*゚∀゚)=3

元々Twtterで連載されていた漫画ですし、
作者さんのTLをさかのぼればだいたい読めるのですが、
もちろん単行本用の描き下ろしがついております

Twitterでさかのぼるのが面倒って方は、こちらである程度まとめて読めますし、
単行本に入ってない16話目(相当)も掲載されているので、
ご存じない方はこちらから(´・ω・)っ

comic-walker.com

【RO】ジラントさん、引きこもる

今日はパッチの日なのですが、深淵の回廊も2倍も継続中なので、
基本はそちらがメインです

ragnarokonline.gungho.jp

さりげなくワールド倉庫にカードが入るようになってますが、
それはさておいて・・・Σ(・ω・ノ)ノ

期間限定ものでは、石片を集めるイベントが始まっております

ragnarokonline.gungho.jp

こちら、「1アカウントで1ワールド・1名」であり、
どんなにキャラがいても「1アカウントの中の全キャラで1名」なので、
複数の鯖でプレイしている方は良く考えて始めないといけません(´-ω-)

どんなアイテムを要求されるかは不明ですが、
1日1回1キャラだけなので、さくさく回しましょう

他にはNPCの立ち絵希望アンケートとか・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・オーケストラで演奏するBGMのアンケートも来ております

ragnarokonline.gungho.jp

このあたりもさくっと答えておきましょう...φ(・ω・`)

まあ、それはそれとして、昨日の攻城戦なのですが・・・

f:id:parrot_studio:20181120214442j:plain

・・・ジラントさんが引きこもったまま出てこなくなりましたΣ(゚Д゚)ガーン

4枚のアルカナを召喚した後、通常モードに戻らず、
全く攻撃が通らない状態に・・・

30分も時間があったのですが、こうなると記念撮影するくらいしかありません

f:id:parrot_studio:20181120214544j:plain

序盤ならまだ笑い話で済みますが、
現在は「この先」をどう攻略するかって話をしているわけで、
これは非常に困りますщ(゚Д゚щ)

結局、30分何もできなかったので・・・

f:id:parrot_studio:20181120214631j:plain

・・・点数も900点に満たず、全く納得できません(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

このバグが発生したのはうちの鯖だけのようですが、
チャンスが限られているだけに、こういうのは困りますね・・・

【チェンクロ】3部の2周年イベントスタート

まずは今朝までのイベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20181120214736j:plain

・・・5000位を超えようとするとものすごい手間になるし、
このあたりで十分ではないでしょうか(´・ω・)っ旦

そして今日からは記念イベントがスタートです

f:id:parrot_studio:20181120214814j:plain

記念のキャラ2名が欲しいことは欲しいのですが、
次のレジェンドフェス次第ですかね・・・
確定ではないので、うかつに手が出せません(´-ω-)

あと、ちびキャラの復刻が1日1回無料で来てますが、
この前の聖都復刻もすっかり忘れていたので、
なんかガチャのところにわかるような通知が欲しいですね・・・

そんなわけで、ガチャは後回しにして、記念クエは進めております

f:id:parrot_studio:20181120214901j:plain

ヘリオス編9章実装記念クエもお忘れなく

そしてヘリオス編といえば、ヘリオスの新しいバージョンが実装されてますが、
条件は(事前の案内通り)「ヘリオス義勇軍記完成」です

f:id:parrot_studio:20181120215047j:plain

そこそこ進めてきてはいたのですが、
アマツ以外均等に進めてしまったので、まだ終わってません
白インクは急ぎで集められますが、青インクが足りますかね・・・(´-ω-)


<おまけ>

今日、11/20といえばこれですね( ゚д゚)o彡゚

youtu.be