あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

未来確定型ラブコメ

今日はついだらだらとゲームをやりまくってしまいましたが、
本気でいろいろ調べ出すと疲れますね・・・c(・ω・`c )っ

まあ、何事も本気で取り組むのは良いことですし、
いろいろ考えるのが好きな私にとっては、
調べて攻略することもまた娯楽ですからね

あとは、最近買った本を読んでいたのですが、
今日はこちらの漫画を(´・ω・)っ

先日の鯖煮会で紹介された漫画です
見るからにハルタっぽい絵柄ですが、まんまハルタですΣ(・ω・ノ)ノ

冴えない小説家と、アパートの大家さんの娘とのラブコメですが、
ポイントは娘さんが「素手で触った相手の未来が見える」ことです

これで「何年か後に死ぬ」みたいな内容ならサスペンスですが、
幸いにして見えたのは「結婚式」であり、
最終的にくっつくことが確定しているようなものなわけです

でもまあ、その「未来が見える」という部分はあまり主軸ではなく、
少なくとも1巻の後半になるとあまり関係なくなってきて、
ある種のフックだったのかな・・・という感じはします
(2巻をまだ読んでいないので、わかりませんが)

なので、あまり細かいことを気にせず、
鈍感なおっさんと、その世話をするJKという、
年の差ラブコメとして読めばOKです(`・ω・´)

1話の雰囲気がまんま続いていく内容ですので、
まずはこちらからお試しを

comic-walker.com

【アークナイツ】ドクターの過去

イベントMAPは一通り終わり、スキル特化用の素材を集める日々ですが、
イベントのストーリーを開放したまま読んでないことに気づきました(´-ω-)

ということで、一通り読んでみたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20220223231412j:plain

・・・ドクターが、普通に、しゃべっている・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

イベントストーリーは過去の話題が多く、
ここで話しているのは「記憶を失う前のドクター」なので、
「プレイヤーとして操作しているドクターとは別人」ということですね

だからこそ、「今のドクターは何者?」という謎はあるのですが、
とにかく過去の重要な話がオンパレードで出てきます(lll゚Д゚)

開放するだけしておけば、後でじっくり読むこともできるし、
そもそも勲章の条件にもなっているので、
開放だけさくっと済ませましょう

【アークナイツ】14章の壁

今日は14-2を舞台に、いろいろ試行錯誤していました

やはりエンドコンテンツとなると、ただキャラレベルを上げただけではダメで、
どういう組み合わせにするかとか、装備とか、考えることは多いです(´-ω-)

結果、いろいろ試行錯誤したわりには・・・

f:id:parrot_studio:20220223231842j:plain

・・・元々組んでいた構成に落ち着きましたΣ(゚Д゚)ガーン

これで一応、14-2はクリアしまして、14-3に挑んでみたのですが・・・



・・・14-3で、すでに敵のレベルが125、
つまり、レベル的な優位性が一切なくなっており、
初戦だけでもかなり削られてしまいます(((((( ;゚Д゚)))))

こうなると、もはやオートでは無理なので、
手動で周回して、とにかく14-4にたどりつくしかないですね・・・

装備とかも最近のものを調べ直しており、
今になってセイレーン作戦の回し方を理解したりと、
久々に考えることが多そうです...φ(・ω・`)

【ラストオリジン】まずは必要なキャラを狙う

先日、神の啓示により復帰したこちらのゲームですが、
元々わりと頭を使う、考察しがいのあるゲームであることもあり、
この機会にがっつりメインに昇格させることにしました(`・ω・´)

(まあ、メインの部分ではあくまでゲーム的な話を取り上げ、
 よいこにお見せできない話はおまけに回しますが・・・)

今日からイベント後半が始まったものの、
Ver.1と根本的に環境が変わっているためか、
生半可な構成ではExなんて回せなくなっています

一番最初に始めたときは、Exの中盤くらいまでは回せていたので、
今のそれくらいいけるのでは・・・と思ったら、
もう全然環境が変わってまして・・・(lll゚Д゚)

ということで、初心者向けの記事で現在の環境を把握し始めたのですが、
要するに7章のラストで手に入る「無敵の龍」というキャラがやたら強く、
それにあわせて全体が底上げされた・・・っぽいです

まあ、今となってはそれすらも対策され、
さらに考えないといけないらしいのですが、
いずれにせよ、その「環境を変えた奴」がいないと話になりません(´-ω-)

幸い、以前のプレイである程度の戦力は持っており、
単にBOSSのギミックがわからずに詰まっていただけなので、
5章のBOSSからストーリーを一気に進めました

f:id:parrot_studio:20220223232907j:plain

BOSS戦以外は過去に育てたキャラ達で十分すぎるので、
BOSSのギミックだけ調べて対応し、
あっという間に(?)7章のラストへ

f:id:parrot_studio:20220223233009j:plain

そして「無敵の龍」をGETです∠( ゚д゚)/

要は、オートでどうにかしようとしたから無理だったのであって、
手動でギミックに沿った攻撃をすれば、
そんなに難しい話でもなかったんですよね・・・

今度はレベル上げですが、レベル上げもまただいぶ環境が変わっているため、
いろいろ考えないといけません

とりあえず、イベントMAPを回せば素材と経験値のバランスが良いはずなので、
まずはそこからですかね...φ(・ω・`)


<おまけ>

以下、よいこのみなさんにはよろしくないお話ですΣ(・ω・ノ)ノ





今回のお話は例の狐さんがメインであり、
特に後半はいちゃついた話が多かったのですが・・・


・・・その・・・なんというか・・・

f:id:parrot_studio:20220223234141j:plain

・・・18尾プレイという発想はなかった・・・(; д ) ゚ ゚


いや、W九尾はいろいろやばすぎるでしょう・・・ということで、
気がついたらミホの衣装を購入し、2段階昇進させていました

f:id:parrot_studio:20220223233517j:plain

ROのプレイヤーの皆さんはご存じの通り、
あちらでは「九尾狐」と書いて「クミホ」と読み、
「ミホ」はそこから取った名前でした

しかし、そこまで狐さん要素が強くなく、
以前プレイしている時はそこまで刺さらなかったのですが・・・


・・・18尾プレイはあたまがふっとーしてしまいましてね・・・(lll゚Д゚)