あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

なんでもない休日

今日は久々にゲーセンに行きまして、
ノスタルジアを弾いてきました(`・ω・´)

本当は昨日行きたかったのですが、
もう体が言うことを聞かなくてですね・・・

どうしてもこの週末に弾きたかったのは、
半年以上ぶりに「ノスタルジアの新曲」が出たからです

これまでずっと「他のゲームからの移植曲」とか、
「合同イベントの新曲」とか、「クラシックの曲」だったのですが、
純粋に「ノスタルジアのために作られた曲」は本当に久々だったのです

ということで、弾いてみたわけですが・・・

youtu.be

・・・いや、これはとてもいい曲・・・(*゚∀゚)=3

一度弾いて気に入ったので、Realの初見にもかかわらず、
いきなりS評価をGETしました

f:id:parrot_studio:20211226230348p:plain

こういう感情をぶつけられる感じの曲は実にいいですね
Gradeもがっつり稼げていい感じでした(`・ω・´) b

もう一曲追加されているのですが、
この曲を開放しきった時点で腕が限界を超えており、
今日のところはあきらめました

本当に追加したいのは「4章」だと思うものの、
かなり慎重に様子を見ているのもあり、
すぐには難しいのかもしれませんね・・・


その後は寝るかぼーっとしているかという、
疲れすぎてゲームする気力も微妙な状態だったのですが、
ふと動画を眺めていたところ、こんな動画が

youtu.be

名前は知っていたのですが、MVを見たのは初めてでして、
これはとてもいいですね・・・(*゚∀゚)=3

思わず何曲か見てしまったのですが、
どれも最終的に癒やし系の着地点になるあたり、
なんかいい感じに刺さりました

youtu.be

この刺さり具合はまさに、
かつてパーキッツのアルバムを聴いてはまったようなあれであり、
ちょっとマジでアルバム欲しいかもしれませんΣ(・ω・ノ)ノ

今年もあと2日働けばお休みなので、
もうちょっと頑張りますかね

youtu.be

働きたくないですが・・・c(・ω・`c )っ

【RO】年末の計画

以前ちょこっと予告はしていましたが、告知ページを作りました(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

ただし、「告知はします・宣伝もします・だが私が行くかは不明」というものであり、
何一つ保証できないイベントではありますが、
ただ普段から何も保証していないし、問題ない気もしますね・・・

ともかく、「鯖煮会 2021大晦日特別編 in Noatun」は
2021/12/31の22時からとなっております
年末お暇で、一人で過ごすのも面白くない・・・という方はぜひ(´・ω・)っ


そしてある意味昨日の続きですが・・・

昨日のノビ部でバルムントの「保安区域」に向かいましたが、
NPCとの会話がスタックして終了したので、
今日はWLソロで試してみました

f:id:parrot_studio:20211226232312j:plain

さすがに今日は大丈夫で、そのままメモDに突入してみましたが・・・

f:id:parrot_studio:20211226232334j:plain

・・・オーラWLで無理なものを、
ノビでいけるわけないやろ(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

Lv175で入れるメモDだし、私が毛嫌いしていただけで、
今のレベルと装備なら・・・と思ってはいたのですが、
想像以上にダメでしたね・・・

今まで、ひたすら火力を追求してきましたが、
やはり火力だけでなく耐性も確保しないとダメなので、
来年の目標は耐性を意識した装備ですかね...φ(・ω・`)


<おまけ>

間違っても書き出しで紹介はできないが、
突っ込まれる前に「読んでますよ」アピールだけしておきますが・・・

・・・いや、いくらなんでもちちでかすぎやろΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)